2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「"あやや"を演じていた」松浦亜弥が積年の苦悩と歌手としての矜持を告白

アイドルはプロレス これはオラッチの持論です。 さて松浦さんも以前のザ・アイドルであるあややのイメージを消し本格的な歌手として動いているのはよく見えている。 で、カミングアウト。 アイドル「松浦亜弥」もギミックなんですよね。 いかに魅せるか、な…

コンサートツアー「ライバルサバイバル」in名古屋市公会堂

今回ほどほとんど頭に入れずに入ったのは初めてでしょうね。 名古屋市公会堂、席は広くなったのは勤労会館から移築したのかな? 2階はいい感じではあったが段差が低いのでやはり見づらい。まあ、騒ぐのにはいいよね。 ただ、やはり娘。は娘。のパフォーマン…

Beginner劇場盤大握手会in幕張メッセ

かといって必死でもないから昼前に。まず、大場さん。 予告はしたが、こんな覆面の人いたっけ?といなされました。いや、これが素顔だっていったら「ないわ〜!」って言われた(笑) なんか、煮えきらん。可愛いけど、結構毒針グサグサね。 やられた(いい意味…

SMASH.10 in JCBホール

AKB48でも、Berryz工房でも、モーニング娘。ででも来れなかった・・・JCBホール!!誰よりも早く来たぜ!!今日のSMASH10に社会人として無茶をしてここに来ています。楽しみにしてるぜ!!暫く待とう。 色々理由がありまして、ある理由で昼に大原はじめ選手…

研究生公演(おやつ)in AKB48劇場

ひさびさの研究生公演 驚いたのは今の研究生公演はSKE48同様正規メンバーも登場すること。 今の研究生公演はベースがチームB公演なので、佐藤(す)、佐藤(夏)、佐藤(亜)・・・って全員佐藤かいっ!! が出ていました。 市川さんはすべてが小さくて…

優勝報告会in千葉マリンスタジアム

前に阪神の優勝パレードを雨の中見たことがありますが、ロッテのは初めてということで・・・ 結局、優勝報告会だけ見ることに。 おかげさまでいい場所で優勝報告会をみることが出来ました。 に、してもユーストリームのパレード中継はひどかった。 後ろのス…

レコード大賞候補曲(ノミネート)発表

毒を吐かせてよかですか? いや、いきものがかりか氷川くんかEXILEならいいんですけどね。 昔、おぼっちゃまくんでレコード大賞を狙う話があったんですけど。 その話はまるで数年先を見た「ゴーマニズム宣言」でした。 「CDが売った結果がレコード大…

SAKAEクリーン大作戦

たぶん、ここ2回不参加だったと思います。 久しぶりに(でも無いか。殆ど鈴鹿医療科学大学にいたか)大体の見かける顔を見たというか。 普通にAグループで参加。 木下さんと古川さんを見ましたが、オラッチがアピっても誰かわからないのでさわがず。 スタ…

研究生公演inサンシャイン劇場

2番。最前列。 多分、明後日あたり心臓麻痺で死ぬんじゃないかな? 最前はあってもセンターはなかった。 とはいえセンターの最前は意外と回りが見えないぞ。 阿比留ちゃんが言うようにメンバー全員がかわいいから一人に推しを絞るって大変な作業です。 誉め…

西岡、ポスティングで移籍へ

日本一で区切りつけた・・・といいますが。 日本一とはいえ完全では無い限り、パ・リーグ制覇が見たいんですよ。 144試合戦った優勝が見たいんですよ。 そのためには西岡剛の居ない来年なんか考えられない。 当初 ハムのダル、ソバンの川崎・多村、西武の中…

11・7鈴鹿医療科学大学学園祭(SKE48チームK2ライブ)

日本一の試合の前に鈴鹿に。 偶然にも偶然。 10年来のネット友人がこの大学の職員をやっててまさかのSKE48を学園祭に呼ぶとの話を聞き、とりあえず申し込んでもらった。 実は、その友人がどうやって応募したのか知らなかったのです。 しかも、全くの芸能界オ…

日本一の翌日

帰り後祝勝会場に寄ったりで昨日は家に帰るのがやっとでした。 今シーズン。 まず、応援団がない状態から始まり、大活躍したルーキー荻野貴の故障から投手陣の故障や不調、相次ぐ怪我、故障で去年以上の成績は無理。と何度も心折れそうになりました。 でもそ…

「Pionner」

日本シリーズ第7戦 ●名古屋中日7−8千葉ロッテ◎ (延長12回) (中日2勝4敗1分、ロッテが4勝し日本一に) 先発はロッテが渡辺、中日が吉見。 ロッテが2点先制してこりゃいける、と思ったら、渡辺俊介がナゴヤドームのマウンドの固さが苦手、と言っ…

今日やったおまじないは大半2005年プレーオフ第5戦に行ったものです。 1.雪見だいふくを食べる(今年のシーズン最終の負けられない試合から) 2.2005年の再現ボード 3.2005年のボードにお願い ですかね。 結局これを3つやった結果が・・・です。

数々のおまじない、そして・・・

「日本一の野球好き」

日本シリーズ第6戦 △名古屋中日2−2千葉ロッテ△ (延長15引き分け 中日2勝・ロッテ3勝・1引き分け) ロッテの先発は予想通り成瀬。中日もチェン。両チームとも勝負を賭けた1戦。 1回表ロッテの攻撃 ル ’‐’リ<1番 ショート 西岡 背番号7 三塁線への…

持ってます。最強のおまじない。2005年の日本シリーズは第5戦を見に行くつもりが第4戦で終わってしまいロッテが日本一になりました。 そして、2005年プレーオフ第2ステージの第5戦を持っていたオラッチは結局この試合を見に福岡に行きました。そしてパ・…

「テレビじゃ見れないマリン劇場」

日本シリーズ第5戦 ○千葉ロッテ10−4名古屋中日● (千葉ロッテ3勝2敗) 先発は予想通りロッテはペン、中日は中田賢。 ロッテは成瀬、吉見、大嶺とかも候補にあがっていたが予定通りペン。ただし捕手は的場も頭にあったが里崎。 1回表。いつものペン。…

「夜風の仕業」

日本シリーズ第4戦 ●千葉ロッテ3−4名古屋中日○ (延長11回) 先発はロッテが久々となる唐川。中日は山本昌。先発の年齢差対決とか山本昌の最年長勝利記録とかありますが・・・

「千葉マリンに集う我ら」

日本シリーズ第3戦 ○千葉ロッテ7−1名古屋中日● 先発はロッテ・渡辺俊介、中日は山井。