日本一の翌日

帰り後祝勝会場に寄ったりで昨日は家に帰るのがやっとでした。

今シーズン。
まず、応援団がない状態から始まり、大活躍したルーキー荻野貴の故障から投手陣の故障や不調、相次ぐ怪我、故障で去年以上の成績は無理。と何度も心折れそうになりました。
でもそれを補う選手がうまく出てきてなんとかシーズン3位を勝ち取りました。
そこから日本一への過程はまさに「ミラクル」と「和」の融合でした。
CSでは帰ってきた里崎の爆発があった。大逆転があった。
日本シリーズでも大松の故障でどうなるかと思ったらシーズン中1割台で終わった岡田が充分補う活躍を見せてくれました。

こんな状況で日本一になりました。

千葉ロッテマリーンズはパイオニアになりました。
リーグ3位からの日本一。

成功の前例を。


このろくでもない素晴しい野球好きの選手達。


これでCSに一石を投じられればいいんじゃないでしょうか。


敗者復活が嫌なら辞めればいいんですよ。

儲けが優先なんでしょ?なら文句はないよね。