2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ゴト一コト

結局SKE48の握手会にいけなかった・・・

「否定のレクイエム」

○北海道日本ハム10−3千葉ロッテ● 日本ハムの先発はダルビッシュ。ロッテ先発のマーフィーは7連勝へ大きな壁を迎えることとなった。 もう、今の日本ハムは去年までの日本ハム。 田中賢、稲葉、小谷野にやられ。ダルビッシュも楽勝。 ムニスにセンターはき…

「ポニーテールとシュシュ」通常盤全国握手会・神戸

娘。の舞台が終わったのが17時過ぎ。 大阪城公園から三ノ宮経由で市民公園に。 到着は18:10過ぎ。 キッチリ終わってました。 中に入ったらガラガラのステージが・・・ わしゃ、ドラゲーの会場下見に来たんじゃないで。 結局、今回も通常盤握手会に行けず。 …

舞台「ファッショナブル」in大阪・シアターBRAVA

楽しみだったのは生・辰己琢郎だったことはさておき。 いわゆる服飾・ファッションのお店のお話。 愛ちゃん扮する長谷川ココがチーフのお店トレゾアのお話。 そこに、ファッションプロデューサーの芹沢眞一郎が現れるが・・・ その人が別れたココの父親だっ…

「SMASH4」

見て無いのですが、結果で。 注目の朱里vs華名の一戦。朱里のハイキックが決まったようです。 見事な一戦だったようなので、週刊プロレス、サムライTVは必見。 あと、フィンランドの刺客FCFの3人 vs TAJIRI、大原はじめ、リン・バイロン。こちらは大原が負…

「梅雨は無くても寒い」

○北海道日本ハム7−3千葉ロッテ● 先発はロッテ・成瀬、日本ハム・金森 ル ’‐’リ<4番 レフト 大松 背番号10 ル ’‐’リ<7番 指名打者 竹原 背番号25 えっと、金泰均がベンチ。 先制は日本ハム。初回小谷野にホームランで2点。 2回表、ランナー2人置いて…

「今何ギュン?キム・テギュン!!」

○千葉ロッテ6−2関西広域オリックス● 先発はロッテ・渡辺俊介、オリックス・金子 ロッテが点を重ねて、俊介はマリンの風をうまく使ってオリックス打線を抑える。 そして7回裏。ロッテの攻撃 ル ’‐’リ<3番 セカンド 井口 背番号6 6号ソロホームラン!! ル…

千葉ロッテ(中止)関西広域オリックス

嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

久しぶりに「起立!礼!着席!」が帰ってきたような。 べりつぅ組(清水、須藤、徳永)が桃子と対決! 1分間トーク対決。 たしかに清水さんが一番ちゃんと内容濃く1分間にまとめて話してましたよね。 桃子はしゃべれてはいたけど内容が薄い・・・ あと、千…

「もう、神通力はない。」

●千葉ロッテ1−9関西広域オリックス○ 先発は吉見、オリックスは木佐貫。どっちも去年はセ・リーグの投手同士。 結論。吉見が打たれました。 パ・リーグ怖い。パ・リーグ怖い。 交流戦が無かったら荻野がいないところで崩壊していたかもしれない。 オリック…

バイトリーダー!バイトリーダぁ〜!!

ウーマンラッシュアワーの店員やる方の人は女性っぽさがあるな。 さて、26日。 これだったらチケット交換したらよかったと。 娘。のゲキハロ。昼のアフタートークショー付きですが夜と換えて欲しいと。 多分、神戸に朝行っても14時でAKB48の握手に行けるか微…

ポニーテールとシュシュで

こんなロッテなオタ芸はいかがでしょう? ┗(・∀・)┛ ♪ポニーテール〜 ┏(・∀・)┓(揺らしながら〜) (・∀・)/ ♪風の中〜 ┗(・∀・)┓ ♪君が走る〜(僕が走る〜) (手拍子) ♪砂の上〜 いかが?

マジすか学園(9話〜12話)

ちゃんとみられてないので見直した。正直、パソコンの雑映像と遅れ音と途切れで細かい大事な部分が頭に入ってなかった。 まず、エレナがなぜみなみの仇として前田を恨んでいたか、とか、トリゴヤがどうやられたかとか。 やばくねのリーダーがあじゃだとか(笑…

NOAH・小橋選手結婚

プロレスラー・小橋建太が演歌歌手・みずき舞と“10年愛”実らせ結婚。 って、みずき舞って誰かと思ったら、地元出身の細江真由子かいな。 旧・愛知川町(現・愛荘町)出身でアイドル歌手だったんだよなあ。。。っていうか小橋さん結婚おめでとう御座います。 …

BASEよしもとお笑いライブin滋賀・野洲文化ホール

今日はAKB48は名古屋ポートメッセで麻里子様は阪神競馬場。 SKE48はK2公演、大阪でSの握手会。 で、健介オフィスは清水。 ど・れ・も・行けない(泣) なんで、野洲のよしもとライブに・・・ 今月予定を入れているのは今日と次の土曜日だけなのに・・・ あ〜、…

マジすか学園(7、8話)

ブラックの印象が少ないのは前田が倒してないからと素早くて見えてかいからかな?あとシングルマザーの設定はいらなくね?って北湖さん思うの。 スピンオフのノリね。 ゲキカラをちゃんと見た感想。 こ・わ・い。 果たして、ゲキカラを見て松井玲奈推した人…

チームK2「手をつなぎながら」公演inサンシャインスタジオ

2回とも。 単純に。 斉藤さんのワントップはよかばい。 あと、みんな目がいい。ギラギラしてる。いきいきしてる。 研究生の動きがいい。 磯原ちゃん。はっ、とするほど大人の顔を見せます。 加藤(る)さん。初めてのK2アンダーだったけどよかったんじゃない…

「それでも成瀬は打たれる」

●千葉ロッテ0−3東北楽天○ 前日中止で交流戦明け初戦。 ロッテ先発・成瀬はまた1発を打たれ被本塁打独走。 そして楽天・先発の岩隈を打てず。 それだけだ。

「中止です。交流戦明けなのに・・・」

千葉ロッテ(中止)東北楽天 野球の試合と別に、きょうは「SMASH」デーでTAJIRIさんの始球式が予定されていたがおじゃん。トークショーだけになったとさ。 K-DOJOも来てたみたいですけどね。残念。

研究生公演in栄・サンシャインスタジオ

最近見ているのは研究生公演しかなく。1ヶ月ぶり。 理由は休日のS公演・K2公演が当たらないから&予定が取れないこと。 で、遅刻(笑)どのみち立ち確定だったし。 今回も研究生の中にチームSの小野さんや高田さんがいたのですが、あの2人は挨拶で「研…

「交流戦の最後まで野球好き」

○千葉ロッテ9x−8西宮阪神● (10回サヨナラ) 先発はロッテ渡辺俊介、阪神スタンリッジ。 俊介は初回いきなり点をとられる。しかしロッテも大松の2塁打で取りかえし逆転。 さらに2回裏にも井口、金泰均の連続2塁打で3点。5点とって今日は楽勝かと思…

「風の使い道」

●千葉ロッテ2−4西宮阪神○ 阪神の先発は元ロッテの久保。ロッテ先発は元横浜の吉見。 2回表、阪神の攻撃。 ( ^▽^)<シバイタロカ〜!!シバイタロカ〜!! 元西武のブラゼルにホームラン・・・この人にはよく打たれる・・・ 4回表には元ダイエーの城…

「1位御礼?」

●千葉ロッテ7−12広島東洋○ (延長12回) 先発はロッテ・大嶺、広島はもしかしてロッテに入ってたかも?のスタルツ。 どっちも打たれて2点差で9回裏。 ル ’‐’リ<ピッチャー 秋親に替わりまして 小林宏之 背番号41 東出にヒット、梵に四球・・・ ル ’‐’…

AKB48総選挙結果「母さんに誓って、ガチです。」

とりあえず、前田敦子が2位、大島優子が1位になった。 これは中間発表の結果が大きいと思います。 中間発表で「もしかして、優子はあっちゃんを抜けんじゃね?」と思った人は多いと思う。純粋に大島さんに入れた人も多いだろうけど、前田さんのセンターじ…

「セの前田も陥落じゃ!」

△千葉ロッテ2−2広島東洋△ (延長12回引き分け) 先に広島の先発。エース前田。オールスター人気投票中間発表1位御礼。 ロッテの先発は成瀬。 4回表に栗原にホームランを打たれ被本塁打独走の成瀬。 やはり前田を打つことが出来ません。 そして・・・AK…

嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

なかなか面白い直球勝負的なおたより回答。 暇を作らない桃子さん。すばらしい。 生活観というよりかは普段がよく見える桃子さんのラジオ。 なんとなく今のアイドルさんの教科書になりそうな気がします。 桃子さんには「アイドルの教科書」を作っていただき…

「連敗脱出大イリュージョンショー」

●東京ヤクルト2−14千葉ロッテ○ 先発はロッテ・マーフィー、ヤクルト・村中。 3回表、ロッテが先制するも、5回裏にヤクルトは田中の2塁打で逆転。 ノノl∂_∂'ル<また、田中かあ・・・ 完全な投手戦のムードの中7回表。 里崎が四球。 南のレフト前ヒット。…

ヲタ飲み会

普段SKE48の劇場となっているサンシャインスタジオはライブが無いときは普段バーカナリアとしてお酒が呑める場所。そして、スタッフさんは同じ。 だから、スタッフさんと交友を図るにもいい場所なのだ。 出来ればアキバもこうであればオラッチは苦労しないの…

水フェスタミニライブ(チームK2)in鍋屋上野浄水場

実は仕事先で何度か行っているので恐縮する。 しかし・・・係員ともめるのはやめてほしい・・・SKE48ファンの心象が悪くなるし。上下水道局でイメージ悪くなるのもなあ・・・ ライブ自体は短いながらもいいステージだったと思います。ひさびさにみこってぃ見…

「平成天才バルボン」

○東京ヤクルト6−3千葉ロッテ● 先発はロッテ・渡辺俊介、ヤクルトは由規。 この日、キューバ出身のムニスが1軍昇格。大松の怪我の様子を見てさっそく、 ル ’‐’リ<6番 レフト ムニス 背番号99 と、アナウンス