2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポニーテールとシュシュ」発売記念大握手会in幕張メッセ

2日目。全て1部。 ようやくえれぴょん(小野恵令奈さん)との握手。 K6thのことで今回上手が少なかったからあんまりえれぴょん見かけなかったよ。と。今日しかなかったから。 石田晴香さん(はるきゃん)との握手。「昨日ぶり」と言われました。とりあえず総…

「夢がかなう場所 千葉マリンスタジアム」

○千葉ロッテ1−0横浜TBS● (延長11回サヨナラ) ロッテ先発は渡辺、横浜は加賀。 渡辺はほぼ完全試合ペース。一方の加賀もロッテ打線は捕まえられない。 渡辺俊介のピンチらしいピンチは9回表だけ。横浜の加賀も8回まで投げ9回から牛田が登板。噂の牛田…

「SMASH3」in新宿FACE

今回初の土曜日開催で初の観戦になりました。 テレビでワールド・トライアウトの面白さとリン・バイロンさんの能力の高さを楽しみに見てましたが生で見たらそれ以上でした。 是非、1度見に来て欲しいです。では試合評を。 あと、試合ゴング前の鼓動音の演出…

「ポニーテールとシュシュ」発売記念大握手会in幕張メッセ

1日目。 残念ながらえれぴょんの握手券が無い。 まずは矢神久美さんへ。 「マスクいつ脱ぐんですかあ」って言われたけど、いつか、とかしか言えないがな。でも、見ているはずだから(笑) 倉持明日香さん。後で週刊プロレス読んでるとブログにあったので分…

「表彰への使命感」

○千葉ロッテ5−0横浜TBS● 先発はロッテ吉見、横浜三浦。 この日はサブローの1000本安打の表彰セレモニー、表には出てないが今江に福祉施設への寄付で感謝状があったとか。 2回裏ロッテの攻撃、三浦の制球が崩れて満塁にしたところで <9番 サード 今江 背…

「マエケンとマエアツは絶対なのか?」

○広島東洋3−0千葉ロッテ● 先発はロッテ成瀬、広島は前田健太。 先発オーダーに2番今江、7番にルーキー・清田が初先発センター。 まあ、とにかく点が入らんね。 西岡がタッチアップしたが浅いフライでセンター赤松では荻野貴以外無理。 風はあったけどあ…

「3度目はもう偶然じゃない」

●広島東洋1−9千葉ロッテ○ 先発はロッテ・マーフィー。広島は久々の先発となる高橋健。 仕掛けたのはロッテ。井口の2本のホームランでリードを広げ気がつけばほぼ完勝。 マーフィーの変化球は良く切れる。スタミナもありとても中継ぎ向きとは思えない。う…

「やっちまった」

○西宮阪神8−0千葉ロッテ● ロッテ先発は小野。 この日ロッテは怪我から小野と川越が復帰した。 しかし!! 小野が打球を受け交替・・・ そして急きょ登板したのは川越。結局この日先発を2人出すこととなった。 そして、4回で8点差となり勝負は決した。 し…

「ゴテゴテ」

○西宮阪神5x−4千葉ロッテ● (9回サヨナラ) ロッテは渡辺、阪神はロッテにいた久保。 久保が久保コーチと話すところは笑える。 3回裏に新井にホームランを打たれたりで3点差に。 それでも7回表の大松のホームランと塁をためての代打・福浦の同点タイム…

「2年連続・・・」

西宮阪神(中止)千葉ロッテ 早々に10時に中止。 去年は雷雨でノーゲーム。今年は中止。 年に1回の甲子園観戦が・・・ 別の試合で1度は行きたいですなあ。 (余談) 余談というか重要な話。 荻野貴司選手膝の故障で戦線離脱。全治4週間。 前半戦絶望とか…

ツバメの女房

○千葉ロッテ20−4東京ヤクルト● 先発は ル ’‐’リ<マリーンズ先発ピッチャーは吉見 背番号12 横浜から移籍の吉見の初先発。 ヤクルトはルーキー中澤。 初回、裏のロッテの攻撃。 いきなり西岡が2塁打。 ル ’‐’リ<2番 センター 早坂 背番号68 送りバント。…

コンサートツアー「海の家雄叫びハウス」in名古屋市公会堂(昼・夜)

会場自体は娘。コン以来。狭いというイメージなんだけど学校の講堂ぽくていいんですよね。 席も昔の6期メン握手会の時より作り直したみたいで。ただ、ファンの答えはNO!(笑)あからさまにまーさが「また、ここで・・・」って言ったら拒否反応でした。そうだ…

「ニセ吉見」

○千葉ロッテ3−1名古屋中日● 先発はロッテが再び中継ぎからマーフィー。中日は吉見。 ロボコップvsニセ吉見(笑) 自分にとって吉見は今、ロッテにいる方。

嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

教育課程の大学に通う桃子のキャンパスライフ(オラッチは知らない)に小田和正の曲がバックグラウンドするような感じ。弓道が中学の学科になるのね。 桃子は小学校の教師を目指してるみたいだから確かに体育は必要だしそこが難関だよなあ。 個人的には柔道を…

「風の魔法使い」

○千葉ロッテ4−2名古屋中日● 先発はロッテ・渡辺俊介。中日は朝倉。 マリンスタジアムは風速10mの強風。 渡辺俊介のアンダースローで比較的力に左右されない投球は風によって時には変化していき相手を翻弄する。 一方、年に1回あるかないかの体験に朝倉は…

なごや水フェスタ

6月1日〜7日の水道週間行事として開催される「なごや水フェスタ」にSKE48のメンバーがライブ参加致します。●イベント概要 開催日時/6月6日(日)10:00〜15:00 開催場所/鍋屋上野浄水場 名古屋市千種区宮の腰町1番33号 出演/チームK2(12:50〜) って、…

一人ゴト一コト

一度ガチで小森美果と和田彩花の対決が見たい。

「明日に繋がるが2日続いても・・・」

○東京読売10−8千葉ロッテ● 巨人の先発は西村、ロッテは大嶺。 しかし、大嶺の立ち上がりは残念。ヒットと四球でランナー出して阿部にドスン! いきなり3点取られましたが、大嶺のダメダメさはもう2軍行けやといいたくなる。 しかし、今1軍には4人しか…

カンファレンスセミファイナル第2戦

○大阪(西1位)78−68滋賀(西4位)● レイクスターズの2年目が終わりました。 来年こそ有明のファイナルまで行きたいですね。 ますます来シーズンの盛り上がりに期待しています。

「明日につなげて」

○東京読売4−2千葉ロッテ● 先発はロッテ成瀬、巨人東野。 まあ、東京ドームで投手成瀬なら・・・ まず、2回裏にピッチャーの東野にヒットを打たれたのはいいとして・・・ スコーン! 3回裏小笠原にホームラン。 スコーン! 4回裏坂本にホームラン。 スコ…

カンファレンスセミファイナル第1戦

○大阪(西1位)61−60滋賀(西4位)● バスケットボールってこんなに守るものなの?と思った。 正直ドンだけゴール入れてミスしないかだと思ってました。 バスケットにしてはあまりにもロースコアですが、これは両チームの守りの意識から。 前半2Qまで…

一人ゴト一コト

秋親、復帰初勝利おめでとう。

「満塁差し違え」

●横浜TBS6−14千葉ロッテ○ 先発はロッテ唐川。 横浜が大家。 <大家さんが勝つと滋賀県が潤います。どうかなあ?(笑) でも大家ベースボールクラブ高島のオーナーだしね。初回ロッテの攻撃で荻野が2塁打。 <うーてーいぐーちーたのむぞいぐち〜 見事にシ…

嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

今日はラジオで彼女が出来たと言っていたというリスナーに電話が・・・かからず。 普通のおたより。桃子さんの家庭を垣間見るトークが多くなった。 そして、エンディングで電話が繋がるという! 何か、ラジオ的で面白い回でしたね。生みたいな展開で。 (余談…

「直行はどこまでも直行」

●横浜TBS1−2千葉ロッテ 先発は <直行さんです。 ただし横浜の先発。 ロッテは渡辺俊介。清水直行が古巣相手の登板。打たれたのはやはり一発。 大松とサブローのソロホームラン。 これだけで勝った(笑)直行さんらしい負けかたに僕らは思わず涙ぐむ。一方の…

研究生新海、森、半田卒業

8日の研究生公演を最後に卒業。 新海と森は元々チームS所属だっただけに残念。 新海の声は声だけで飯が食えるのに。 森はあの中では末っ子キャラとして大事だった。 だから運営側は一度引き止めたのでしょう。 半田は静岡からの通いが大変だったようだ。 3…

横浜・吉見投手獲得

正式に金銭トレードで獲得。 小野、川越と故障中ということもあり、先発は当面4人で回すことになりその中での先発を期待されています。 実は那須野投手と共にオラッチ好みの選手であります。 あと、バッティングが良いとのことで交流戦での打者ぶりも見てみ…

「地獄試合(指定)」

○関西広域オリックス11−7千葉ロッテ● まさか3回が終わった地点でこうなろうとは・・・ 先発はロッテ大嶺、オリックスは木佐貫。

NHKマイルカップ予想

昨日、何気なく買ったエトピリカの複勝とシャアの単勝・複勝が当たった。 大したこたあない。 ◎(本命)ガルボ・・・オラッチが広末ファンだからです(笑)ナイスガルボという馬で一点勝負を当てたことがあります。東京で勝つイメージを感じた。 ○(対抗)ダイワバ…

コンサートツアー「ショッキングライブ」inなんばHatch

大阪ドームでの勢いそのままに乗り込み、230番台の良番いざ!と思いきや・・・ 当日券で500番台って強烈ぅ〜! ハロプロ内でも地盤沈下してるのか・・・ まるで映画「レスラー」。 椅子席が300近くあってあとの200人強が後部立ち見や2階席。 自分は立ち最前…