「夢がかなう場所 千葉マリンスタジアム」

千葉ロッテ1−0横浜TBS●
(延長11回サヨナラ)
ロッテ先発は渡辺、横浜は加賀。
渡辺はほぼ完全試合ペース。一方の加賀もロッテ打線は捕まえられない。
渡辺俊介のピンチらしいピンチは9回表だけ。横浜の加賀も8回まで投げ9回から牛田が登板。噂の牛田のフォークを折り混ぜた投球でマリーンズ打線をかわしていく。10回裏、早坂から交替しセンターを守っていた南は三振振り逃げでセーフ。井口が続きセンター前ヒット。
<4番 ファースト 金泰均 背番号52
<おい!おい!おい!きむてーぎゅん!
ノーアウトからチャンステーマ発動!
しかし、三振。
<おい!おい!おい!おーーまっ!
センターフライ
<おーおーおーおーおおおーおーおーおー
サブローもセンターフライ。
昨日から西岡はファーストゴロが続いたり、サブローはダブルプレーが続いたりで・・・
<チャンステーマで使った体力返してよね!!
 
11回表、ロッテは薮田投入。(10回は小林宏之が抑えた)
ピンチを招いたが、内川の打球を素手で止めてなんとかセカンドゴロに抑えた。
<気迫ですっ!
しかし、また怪我人かな・・・
 
11回裏、横浜は牛田から当初の抑え山口が登場。
<にやっ
福浦はレフトフライ
<8番 キャッチャー 里崎 背番号22
<シャキーン!!
打球はライト方向にグングン伸びる 入ったぁ!!サヨナラホームラン!!
 
里崎のサヨナラホームランはプロ初。スコアレスの延長戦を一発で決めた。
残念ながら西岡の連続試合安打は22でストップした。
それでも、勝ち以上の喜びには敵わない!!
夢がかなう場所・・・ってサンシャインサカエかよっ!!
とつっこみたいけどいいや。
マリンスタジアムでの交流戦はまだ6戦無敗。次は巨人、そして広島、阪神と残しています。
センターは気になるけどなんとか交流戦優勝して弾みをつけたいところです。 
(余談)
4回裏に早坂が盗塁失敗。その際に負傷。おそらく重傷と思われる。荻野の活躍に一番焦っていたのはレギュラーを争った早坂でしょう。実際、少し無茶をしているようにも見えました。井口との連携は全然ダメだったし。あと、オリックス戦で試合前に非公式キャラのゴーヤに飛び膝蹴りをしたからバチが当たったのかも知れませんね。
(余談2)
♪我らパシフィカン 世界のロッテ〜(世界のロッテ!) 倒せ○○(セ・リーグの球団) 無敵のロッテ〜(無敵のロッテ!)
という交流戦限定応援歌と
♪千葉マリンに集う我らと 波の彼方同じ夢を誓う 千葉マリンに集う我らとー今 この海風受けて戦え〜
という千葉マリン限定応援歌を初めて聞きました。
後者の曲はなんか感動しますよね。
前者の曲、パシフィカンがハシムニカに聞こえました。
 
それと若手の応援テーマ
♪汗をかいて 涙を流し くじけずに頑張ってみろよ そしたらあしたへの答えが見えてくるだろう〜
これってなんかAKBやSKEに共通するような気がします。
清田の打席ではこれにあてはまるのですが、清田の応援歌は準備しているそうです。
(余談3)
試合前、横浜に移籍した清水直行投手が練習でライト守備(打撃練習の球拾い)を披露。スタンドのマリーンズファンとの会話ややりとりが暖かい。終了後大拍手でした。
(余談4)
10回裏の出だしはJRA関東のG1ファンファーレ。日本ダービーにあやかって。ジントシオさんその前にちょこっと見ていたようだ。