2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ゴト一コト

立派なスターにしてみせます!!

一人ゴト一コト

長野さん。俺達はあなたと共に戦いたい!!

ドラフト会議

あとは中日に近江高の小熊投手が指名。近江高出身では初めてセ・リーグの球団に指名されたのでは?個人的には松本外野手、藤江投手を指名した横浜が成功だったように思える。

ドラフト会議

1 木村雄太 投 東京ガス 2 長野久義 外 ホンダ 3 上野大樹 投 東洋大 4 坪井俊樹 投 筑波大 5 山本徹矢 投 神戸国際大付高 6 香月良仁 投 熊本ゴールデンラークス 育成 木本幸広 投 日高中津高 育成 鈴江彬 投 北信越BC・信濃 育成 角晃多 内 東海大相模高 …

AKBINGOとジャイケルマクソン

「AKBINGO」は企画がおもしろい。来週の松井珠理奈は楽しみです。(名古屋は翌週火曜なので翌々週です)バッドボーイズの司会ぶりがいけてます。あ、その前のKAT-TUNの番組もいいね。 松川某・・・だっけグラドルでマニアックな野球モノマネする人。いいね。し…

早くも・・・

11・2公演で松井珠理奈が休演。 AKBで起こりうることはSKEでもある。 さて・・・代役は誰?最初から公演でメンバー抜けるのはつらいね。

クイズ!紳助くん@朝日放送

篠田麻里子がでてる。 ついでに大堀めしべの宣伝にもなってる(笑) 1つツッコミたいのはメンバーの数。 麻里子様は研究生をいれて90人近くと言ってたなあ。 これは「SKEはAKBのメンバーとカウントする」と言う意味か「まだ見ぬ研究生が30名程いる」のどっ…

フットボールアワーの岩尾さん

以前、毎日放送で岩尾さんがBerryz工房のプロモを自分でなりきったのがありましたが、今回東京ローカルの番組でもBerryz工房ネタをやったとか。 まあ、簡単に言いますと岩尾さん=ブサイクの代名詞、アイドルのファン=ブサイク、の構図がイメージになってし…

AKB48握手会日曜5回目の部(15:30〜16:15)inAKB48シアター

行ってきました。 無理せずマスク無しで。 結局自分の勘違いで6回目になっちゃんはなく、尾木プロトリオ(峯岸、高橋、小嶋)にマスク姿でドラマのようにしてみようかと思いましたがやめ。 えれぴょんに2回行使。 CDを買うために並んだ1枚とキャラアニ握手会…

ゲキハロ「携帯小説家」in池袋・サンシャイン劇場

面白かった。 久々に℃-uteメンバーを見ると違うねぇ。と思う。 まぁ、今時の題材です。 千秋楽で大変だろうけど。 みんなかわいかったなぁ。まいまいが自分の苦手な可愛さから脱却しているし(人には分からない) 舞美ちゃんもいいし、愛理ちゃんは確かに天使…

菊花賞予想

決めた!決めたんだい! ◎(本命)ノットアローン・・・「菊花賞 一人じゃないのに 一人旅」これです。これで逃げ切る。 ○(対抗)ベンチャーナイン・・・武士沢旗手の長距離の強さを。 あとはダイワワイルドボア、ドットコムを。 荒れるとみて買います。 (…

握手会6回目inサンシャインサカエグランドキャニオン広場

公演が外れたのもあって、ゆるキャラまつりを堪能してから。 しかも、1杯呑んで(笑) 行列はなく、下から入れるということはやはり純正SKEのメンバーだとこのぐらいになるのかな。 とはいえ、じっくり握手ができましたので。 とりあえず全員には名前とひこ…

ゆるキャラまつり(ゆるキャラサミット)

地元彦根のイベントなので行ってきました。 ひこにゃん始め彦根のネコキャラ大集合。もちろん全国からも。 注目はせんとくんとなーむくん。どうやら仲直りしたらしいよ。ブースは離れていたけどね(笑) あと、気に入ったのはしろもち君。藤堂高虎が津に来て…

一人ゴト一コト

明日はゆるキャラまつりです。

まさか・・・

25日公演の前売り外れた? 握手会もあるから多いのは分かるけど・・・ 本当に縁がないなあ、SKEとは。

PSPゲームソフトもえじゃん購入

チームB(菊池、井上在籍当時)がキャラの声をやっている「萌える麻雀もえじゃん」を買いました。結構スピーディで初心者にもやりやすいかも。主人公つくだもえこの役はまゆゆ。 なかなか弱々しい声がまたいいです。 さて、全キャラを見るのはいつの日になる…

劇場握手会inサンシャインサカエグランドキャニオン広場

19:30〜の5回目(最終)の握手会に。 最初は早い流れでしたれど常連の人が出てくると流れが遅くなるものです。 結果。AKB48メンにみっちり、SKE48メンは尻つぼみでした。 最初がえれぴょんだったのでおひさしぶりっていいましたよ(笑) あと、劇場でマスクダ…

明日の握手会

栄でSKEとAKBの握手会です。 名古屋で定例の握手会が行われるとはねぇ。名古屋勤務でよかったー!!と思える。仕事帰りクラーク・ケント状態(スーツ姿)での握手会も初。 ドキドキですね。ユニフォームを来てなけてば素のアキさん。 マスクで中途半端北湖さん…

9月のライブを回想してみます。 とにかく4曲目までで頂点に達してしまった私。 その理由は後藤真希の「横浜蜃気楼」とWの「デコボコセブンティーン」です。 もう、歌われることが無い可能性のある名ナンバーをメロンが歌ったことに意味があった。 それ以降…

チームA5th「恋愛禁止条例」公演@オンデマンド

初日公演が地方で見られるのはいいですなあ。 予想通り研究生も多く出ている。 主題の「恋愛禁止条例」のセンターは宮崎。しかも今回もB3に続くユニット曲が主題。 と、いうことは今回Aのセンターは前田でも高橋でもないのだ。 あとの2人は近野、野中なので…

一人ゴト一コト

「生涯アイドル」は無理なのです。

劇場握手会

スケジュール表が出てきましたね。 まさか栄にAKBメンバーが来るとは思ってなくて・・・ 来週東京行きを決めてしまいました(笑) 自分は水曜に栄でえれぴょんと中西さんと握手出来る回にします!!土曜日は矢神さんとも。でも紗雪ちゃんとも握手したいかも…

秋華賞予想

そういえば、この秋華賞の名前も定着して来ましたなあ。 今回の注目は白毛馬のユキチャンもいますが(単勝は買いましたよ)、とりあえず予想します。 なんとか当てないと・・・・・・ ◎(本命)トールポピー・・・コース癖のあるジャングルポケット産駒で府…

エルダークラブメンバー一斉卒業

皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 さて、1998年2月の結成より活動してまいりましたハロー!プロジェクトですが、今年で10年が過ぎ、現在はエルダークラブとワンダフルハーツの2つのグループに分かれて活動し、ハロー!プロジェクト全体で…

3回目のサンシャインスタジオ公演

ようやく初めてサンシャインスタジオの公演を生で見ることができました。 しかし・・・ 屈辱のブービー近い順序でどうしようもなく・・・ 隙間から見るしかない上眼鏡を置いてきたので、ほとんど脳内ライブ・・・ 確かに聞いた通りクジ運悪いとダメダメです…

一人ゴト一コト

26日東京行ったら・・・ゆるキャラまつりが見られない!!

劇場握手会ですが・・・

AKBとSKEが劇場を空けて1週間近く握手会をするそうですが、買う店が限定している新曲の劇場版ってそんなに出ていないはず。 なら、当日CD手売りする以外無いよなあ・・・ 平日に条件付きCDの握手会でわざわざ劇場空けてまで、多人数の予定を空けるとも思え…

今日は・・・

ASKAのコンサートを名古屋で見てきました。 残念ながら1時間遅れで見に行って聴きたい曲は最初にやってしまったそうです・・・ まあ、仕方がないですね。

タッグでユニット?

「HANGRY & ANGRY」とかいうキャラクター関連のなんからしく名前も出ていないらしいが。 今度のアジアタッグ王座は決まったな。(意味不明)アップも勿体ぶらなくなってきましたなぁ。一応、勿体ぶってるか(笑)

雑記

何か最近AKBやSKEに必死だね。と、思ってる方に言い訳。 ちゃんとハロプロは行ってますから! ただあややとかOGメンの方は減ったけどそこはアイドルポップスが好きなオラッチなので。 ハロプロはネタばれしないように書いてるからツアー終わるころには書く気…