劇場握手会inサンシャインサカエグランドキャニオン広場

19:30〜の5回目(最終)の握手会に。
最初は早い流れでしたれど常連の人が出てくると流れが遅くなるものです。
結果。AKB48メンにみっちり、SKE48メンは尻つぼみでした。
最初がえれぴょんだったのでおひさしぶりっていいましたよ(笑) あと、劇場でマスクダメだってことも言いましたよ。

花ちゃんには鳥人間のこと。「地元なので」と言ったら反応してもらいました。
もっちぃにはマスクとロッテユニを普段着ていることをアピール。「プロレス好きだって聞いたのでほら、マスク」って。
ともちんには京都芸大公演以来みていないこと。「見に来てください」とツンで言われました。
佐江ちゃんには先に「ありがとございまーす。」と言われ「いつも元気な佐江ちゃんを見るのが好きです。」といったら「元気しかとりえがありませんから」と。「劇場に元気を貰いに来て」と言われました。個人的には 佐江ちゃんは好きです。

さて、SKE48。 メンバーには名札が。まだ、名前と顔が一致しない子も多いからね。幸い今回のメンバーは対応できました。
松井珠理奈はかわいかった。不思議な子だわ。口元が魅力的ですね。といったら照れてました。って11歳の子を口説くような変な気持ちは何なんだっ!普通の格好は11歳らしい可愛さも見られた。この子、本当にいけるわ。
で、中西さんには研究生の頃から見てます。とは言ったが武藤ベアーの話がしきれず、流されて・・・続くリッキーは不本意。頑張って、って。ごめんなさい。
しーたんにはまさか妹さんが見られるとは!と。。玲奈ちゃんには「れなちゃんかわいい」としかいえなかった。いや、普通目なら松井は玲奈ちゃんのほうがかわいい。女性の魅力は1つじゃないんだわ。
つっきーなには緊張しないでね。と引き離されるように。初日公演めっちゃ震えていたように見えたから。


中西さんは土曜にリベンジます。


劇場握手会に行く人へ、最初に並ぶと早いよ。ちょっと遅く行くとゆっくり握手できるよ。
 
(雑感)
劇場ではなく広場で行われているので一般の目は気になりますが逆にその一般の人にはものすごい名前を知ってもらうにはいいイベントだと思います。
名古屋で徐々に「AKB」や「SKE」の名前を口にすることが増えるでしょう。
中には、会社帰りのおっちゃんが弾みで買ってみたり、高校生の子も多かったし女性も多い。もしかしたらSKEの方が東京より地方イメージが強くなるかも知れませんね。地域密着も早くなるんじゃないかな、と。