2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「勝てると分かっている試合ほど難しい」

○千葉ロッテ3−2関西広域オリックス●

さてあと2試合、勝つしかないです。 今日、明日のオリックス戦はオリックスがベストのメンバーではなく既に来季に向かったメンバー。負けるわけにはいかない。 そして西武とのクライマックスシリーズ第1ステージ。デスブログに西武と書かれて以降はてっき…

薬師寺奉納コンサート「夢の花びらたち」

タイトルとか聞いていてたぶんシングル曲ぐらいしかやらないだろうなあ・・・と思っていたがその通りで。 正直、奉納する以外は内容がないというかシングルといってもフルコーラスでもないのが多くありがたみが無いコンサートでした。 あの風景でコンサート…

よゐこ部@毎日放送

深夜に関西でやってます。 先週は斉藤さん、内山さん、高柳さんが栄で食べてましたが今週は大阪でSKE48を探せというもの。 濱口チームと有野チームが別れてSKE48のメンバーを写真で覚えて実際のメンバーを探して当てるというもの。 やっぱ結構間違えるものな…

じゃんけん選抜の意義

武道館使って運任せの選抜メンバー。「壮大なお遊び実験」だと思います。 メンバーを見たら初選抜が半分ぐらい。 実はデメリットがあまりない。 今回のじゃんけん選抜で効果が期待出来るのは、 1.底辺の底上げ 当たり前のことですが、今回センターになる内…

「鬼門脱出ってこんなもの」

●東北楽天2−12千葉ロッテ○ 先発マーフィーはサクサク。 ロッテは点を重ね5回までに11点。特に西岡が昨日あたりから鬼神のような表情でのプレーが目に入る。 この西岡の姿を見たら、自分達は最後まで見届けなければならない。と思う。 (余談) ロッテ…

「耐えて耐えての脱出劇」

●東北楽天7−9千葉ロッテ○ (延長12回) 先発はロッテ・ペン、楽天・永井。 最近ずっとあるロッテが勝ち越したまま終盤に追いつかれ逆転されるケース。 8回裏に薮田が打たれ同点のまま延長戦に。 この負けパターンのまま12回表に、 まず口火を切ったの…

「手をつなぎながら」公演(チームK2・1回目)

運良く43番。 オラッチはベストポジションってのはないのですが、上手に行くのが癖です。えれぴょん推しなので(笑) なので出っ張り通路の先端前で。 これっていつも思ってるんですが、この通路にくる人はオラッチを見て大丈夫なんだろうか?と思う。ただ、…

未確認情報

新聞や知人に聞いたようなレベル。 1.10・31に常滑競艇にSKE48? 日刊のコラムにあったらしい。 さてオーバー20とかなら参戦するかも。 2.鈴鹿医療科学大学学園祭にSKE48? 11・6or7のどちらか。交渉はしているらしい。と知人談。 ただ、体育館…

「もう笑うしかない」

○東北楽天8x−6千葉ロッテ● (9回サヨナラ) ロッテ先発は吉見、楽天はラズナー。 ラズナーを打ち崩し1点リードのまま、9回裏。小林宏之に託すも・・・ 内村に粘られヒット。聖澤は送りバント、渡辺直にヒットを打たれヒットで同点となるところで高須。…

「PARTYが始まるよ」公演(研究生・1回目)

特筆して言うことは無い。 まあ、中西さんが出ていたのが新鮮(笑) 男と乙女、両方出ていたなあ。 ヘビロテの山田さんがいい。激しい。一瞬だけあきちゃに見える。 上野さん。いまはかわいいからいいや。なんだよなあ。それで済むからいいけどさ。 加藤さん。…

小野恵令奈のAKB48の活動最終日

27日のK公演だそうで。 と、いうことは薬師寺はでそうですね。

「これが相性というものか・・・」

○東北楽天4x−3千葉ロッテ● (9回サヨナラ) 楽天先発は岩隈。 ロッテは成瀬。 岩隈相手になんとか2−2の同点に追いついたが・・・ 6回裏の楽天の攻撃で嶋のスクイズ処理の捕手・斉藤は最低・・・守備妨害にもならず、スクイズは成功するわで。 斉藤に…

大津びわこ競輪、来年3月で廃止へ

地元の競輪場、しかも数少ない固定会場でのG1レースがおこなわれる競輪場が廃止とは・・・ 高松宮杯競輪も来年から持ち回りになるのか・・・ 滋賀県所属の選手は練習場が無くなるのか・・・ 競輪って一番プロ選手の多いスポーツなのになあ・・・ 廃止続き…

「負けられない!!」

○千葉ロッテ3−0福岡ソフトバンク● 負けられない直接対決。ここで負ければ終了の文字がつきっぱなし。 ロッテ先発はコーリー、ソフトバンクは山田。 西岡の先頭打者ホームランに続いて井口のホームランで2点先制。 しかし、1番から3番でしか点が取れない…

注目、カオスになってきた。

twitterでTAJIRIさんと大家健が交じり合うこと自体がカオス(笑) すっかりAKB48にはまったDDTの大家さんがだよ?(笑) 世界のTAJIRIさんによ?(笑) それだけでオラッチワクワクするだ。 ただ、そこから外れている大原はじめが残念ではあるけど、やっぱり…

「風、吹かず」

●千葉ロッテ0−9福岡ソフトバンク○ ソフトバンクの先発和田がどうこうよりロッテ先発渡辺俊介が自滅。 初回に5点ですでに終わっている上に、最後まで得点が入らなかったロッテ。 とても、首位争いをしているチームではない。1回の福浦の守備での衝突、3…

「夢を死なせるわけにはいかない」

○埼玉西武12−8千葉ロッテ● 先発はロッテ・成瀬。西武は西口。 初回はうだつの上がらない状況で、ダブルプレー2回。そして西武に先制される。 ところが4回表、ロッテの攻撃。 西岡四球、清田ヒットの後 <3番 セカンド 井口 背番号6 <いぐちうーて!…

一人ゴト一コト

崖っぷちのロッテが一番楽しい。

西武とソバン

●埼玉西武0−5日本ハム○ ●福岡ソフトバンク2−5東北楽天○ 奇跡的に両チーム負けました。 絶望の中での光。 しかし・・・ロッテも2連戦で2連敗は痛い・・・ 明日から、全部勝つしかない。 とにかく、代打が手負いのサブロー、次に根元では・・・相手が怖…

今日

1999年は娘。の「LOVEマシーン」発売日。 あとは「ナイナイの日」 ナイナイ、今年はライブ出来ないわな・・・

「崖っぷち」

○関西広域オリックス6−2千葉ロッテ● 事件です。 <4番 指名打者 福浦 背番号9 <6番 ファースト キム・テギュン 背番号52 とうとう、いややっとこさキム・テギュンが4番から下がりました。 自分の中では4番ファースト契約があると思っています。た…

「Believe〜それでも信じるしかない〜」

○関西広域オリックス5−4千葉ロッテ● いいたいことだけ書きます。 先制して、逆転されて、追い込んで負けたロッテファン的にはたまらん試合なのですが、あの負けは今のロッテを象徴する試合になりそう。 上位3球団の中で充実してないのはロッテでしょう。 …

支配人の部屋にて

また、凝りもせず幕張メッセで「支配人の部屋」へ。 戸賀崎さんと話す。 まあ、マスク着用の認可は得たのですが、やっぱり実際使うのは厳しい。まあ、えれぴょんもいなくなるので劇場でするのはやめようかな。ということに。 あと、全国ツアーは最初に内容、…

一人ゴト一コト

優勝するには?「負けなければいい。」

「ルージュの伝言が何だ!」

○千葉ロッテ5−1北海道日本ハム● 先発はロッテ・コーリー、日本ハムは増井。 日本ハムは二岡とショー・ナカタがDHとファーストにチェンジ。 ロッテ。今日は9番に角中がライトに入りました。2番にサード根元。 おそらくムニスか竹原が落ちたも模様。ムニス…

ヘビーローテーション」(劇場版)大握手会in幕張メッセ

メインはここ。 朝の試合前、夕方の試合後に握手。 朝にはえれぴょんの卒業を祝った。とりあえずこれが最後かも知れないと思い。帰りを待つことを報告。えれぴょん喜んでたよ。しかし、ショートのえれぴょんは抜群にかわいい!!もうちょっと前にしていたら…

「9月最強はどこへやら・・・」

●千葉ロッテ0−1北海道日本ハム○ (延長12回) 日本ハムの先発はダルビッシュ。苦戦必至。 ロッテの先発はペン。 ロッテのスタメンに今江がいなく根元の名前が。 少し根元のサードぶりが気になる。送球に不安。井口に去年からレギュラーを追いやられてサ…

「負けない、負けられない」

○千葉ロッテ4−2東北楽天● ロッテの先発は成瀬、楽天はラズナー。