「鬼門脱出ってこんなもの」

東北楽天2−12千葉ロッテ
先発マーフィーはサクサク。
ロッテは点を重ね5回までに11点。特に西岡が昨日あたりから鬼神のような表情でのプレーが目に入る。
この西岡の姿を見たら、自分達は最後まで見届けなければならない。と思う。
 
(余談)
ロッテの2軍の話。
イースタンの首位で巨人と争ってます。

昨日の先発バッテリーが渡辺俊介に里崎。

昔、なかむら治彦さんの漫画で「小松が1軍登録抹消」で深いファンの答えが「本気で2軍を優勝する気になったか」
ってのを思い出す。


で、1軍の優勝争いは?
ってことですが、昨日はロッテが宮城での連敗を16で止めました。昔のように18までいくのでは、と思いましたがなんとかおさまりました。

キャプテン西岡が去年の一件以降変わった気がする。昨日の試合の西岡の形相は歌舞伎の若手スター顔では無く「睨み」でした。

元々自分は選手に文句は言いません。起用法にしか。
あの西岡を見たら選手に文句なんて言えないし、「いまさら・・・」なんて言えない。


あと7試合。全部勝つか。
少しでも西武とソフトバンクに追い付けるか。


あとは神、いやデスブログ*1頼みだ。

西武はデスブログ以降1勝です。あとはソフトバンクだな・・・


もう一度、上を見よう。

*1:東原亜希さんのブログ。西武と書き込んでから絶不調に