2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4thアルバム「恋のなんちゃら指数」

正直℃-uteのミニアルバムの出来が120点の出来で、落ちないかなあと心配していたが、出来は90点かなあ。 全部がガツン!と来るのはよっぽどだからなあ。 ガツン!ときたのは「サヨナラ 激しき恋」だね。 「告白の噴水広場」は聴けば聴くほど味がでる。 「サク…

起立!礼!着席!

書くことは久々なのだが、電波が遠くてフォローがないので、書く事までに行かないのです。短歌工房は定着しつつありますね。 来週は熊井ちゃん記念らしい。 あー、写真集買いたいね。

「君が星になるまで」

●千葉ロッテ7ー11東北楽天〇 先発はロッテがこんどこそ吉井、楽天は岩隈。 川’ー’川<今日もかきまわすやよ〜 ( ´ v `)<楽しくビールがのみたいものれす。 今日は360°ビアガーデンの日。 ル ’‐’リ<ピッチャー吉井に替わりまして小宮山 背番号14 今日…

一人ゴト一コト

ごっちん式パイルドライバー

「月曜はど〜よ?」

さて、色々自分の今を考えるということで、 北湖さんの推しランキング(10位まで) まずは、色々あるハロプロです。1番が揺らいでいるだけにどうか? 1位 辻希美(不動でした) 2位 ジュンジュン(理想条件揃い踏み) 3位 嗣永桃子(キラーの部分なら) …

一人ゴト一コト

興行というものは騙されて見るもの。

FC先行チケット当落

気になる結果・・・ 娘。(大阪・三重)、なっち(大阪)、第3回ゲキハロBerryz工房(千秋楽前日)、第2回ハロプロ新人公演 すべて当選。 ただ、ハロプロ新人公演は行かない公算大かも。

「大きな大地の上で(その2)」

○北海道日本ハム4−3千葉ロッテ● 先発はロッテ小野、日本ハムは吉川。 この吉川がなかなか打てず、今江が復帰初ヒットがホームラン。しかし1点が重い・・・なかなか同点にならない。 1点差を追いかける8回裏。 1アウト後、サブローがセンター前ヒット、…

AKB48チームKの「僕の打ち上げ花火」より。いまチームBでこの曲の入った「青春ガールズ」公演をやってるのですが秀逸が曲が多い。たぶん「スカート、ひらり」のイメージしかない人には見るか聞くかしていただきたい一曲。 板野友美は加護ちゃんっぽい、河西…

「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜」in さいたまスーパーアリーナ

なんとか、開演予定時間10分過ぎて到着。 当日券を購入し中に入ったが意外と近い場所のスタンド席。 ステージ構成的には通路ステージや花道があるので、本ステージが見えなくともいいかな・・・と。まあ、名古屋で見ている者ですからね。 気楽に見ましたが…

ひまわり組「僕の太陽」公演 in AKB48シアター(遠方限定公演)

さて、初の試みで遠方限定公演。しかも小野恵令奈(えれぴょん)が出ているので、迷わず抽選メール送りました。で、当たりました。 並ばないからいいですねえ。で、引き換えた番号は108・・・ 私の車のナンバーであり煩悩の数、野球公式ボールの縫い目の数。…

「大きな大地の上で(その1)」

●北海道日本ハム2−6千葉ロッテ○ (8回表終了後降雨コールドゲーム) 先発ロッテは・・・ 从・ゥ・从<成せば成るっ瀬!! 安定感バツグンの成瀬、日本ハムはひさびさにみる金村。 1回表。 从´∇`从<ば・ばーんっと! TSUYOSHIの2塁打からたたみこんで…

取れるものが取れたからきました。さいたまのハロコンって何時から?(汗)

一人ゴト一コト

ハロプロのスケジュールはわかりにくい。

めざましTVにて

久住、萩原舞の「きら☆ぴか」のイベントで「はなをぷーん」を披露していたが・・・ こりゃコンサートではやらないわな・・・

結婚式

そういえばWでそんな企画があったけど、加護ちゃんが杉浦くんになっちゃたね。 軽井沢でやったそうな。本人は海外とか希望はあったのかな・・・? でも、何はともあれか。

一人ゴト一コト

打てなくても勝てるチームがある。打てても勝てないチームがある。

CBCラジオの思い出

昔、自分は木原さとみがレギュラーで出ていた「電波ファイター」火曜日のリスナーで、彦根の常連として結構名が知れていました。そのときにパーソナリティーをしていた戸井康成さんが、今でもCBCラジオに出てお昼の番組のリポーターをやっています。(もう一…

「我慢のしどころ」

○福岡ソフトバンク4x−3千葉ロッテ● (9回サヨナラ) 先発はロッテ小林宏之でいい感じではあったのだが・・・3回に先制され、ソフトバンクの先発西山から点の取れない決定力不足のマリーンズ。 それでも5回にベニーのホームラン。 7回には四国アイラン…

一人ゴト一コト

さいたまSA、土曜夜行きます。(チケあるかなあ・・・)

「カモメが飛ばない日」

○福岡ソフトバンク10−3千葉ロッテ● 今日の先発は 川´・_・`川<清水ですが・・・KOされました。 早っ!! 从´∇`从<たましーをこめてきょうもふりぬいたよ! 竹原が2試合連続の3号2ランホームランまではよかったのだが・・・ あまり調子のよくないソ…

ふと思い出したが昔、TPDの木原さとみが出ていたCBCラジオ「電波ファイター」のリスナーだったのだが当時のパーソナリティーの人が近くでレポートしてるみたい。明日見てこようかな。 その人がその番組やってたのは13年前・・・か。 覚えてるかなあ・・・

一人ゴト一コト

無念・・・北大津に負けました。

「気になる転校生」

○福岡ソフトバンク8−2千葉ロッテ● 後半戦スタート。 先発がロッテ渡辺俊介、ソフトバンクが斉藤和。 <2番 センター 角中 背番号61 スタメンに四国アイランドリーグ出身ルーキー・角中の名前が。早川の負傷登録抹消にてイースタンの首位打者にチャンス…

岩佐拓@東スポにて

衝撃。生まれつき手のひらが開かない病気を持ち主だったとは・・・ そんな中で個性的な技をもつ凄さ。 手を広げるために指を毎日脱臼とか・・・ その分頭の回転を早くするのが一番だった、と。 なんか自分が情けなくなってきたなあ。やっぱナニクソ!って気…

雑感

いまのAKB48の状態って篠原涼子がテレビに出まくった(ごっつに出ていた)頃のTPDに似ているなあ。 今まではハロプロのファンも無視できたのだろうけど、これからはハロよりも露出が増えるだろうから無視できない存在になって来ている。 ハロプロの場合主力…

一人ゴト一コト

竹原先輩、Buonoです!!

ニッポン放送「ヤンピース」

デリバリー企画で唯ちゃん、三好さんがパワプロをリスナーの家でやる企画なんですけど・・・ ラジオの企画としては面白くないですね・・・ 宣伝になったのでしょうか? ただ、パワプロって普通ファミスタ派の自分でもなかなか操作がプロテクなので女性に難し…

新ユニット「Buono!」(ボーノ!)

なんか一番ネーミングの良いユニット名ですなあ。嗣永、夏焼、鈴木のユニットのよう。 まあ、面白いメンツなので楽しみにしてるわ。 ボナセーラ!!おいしいのぅ。

さいさま夏コンに娘。OG

何か間違ってない? 本来ならそれを10周年記念隊コンにやることであって既に路線を無理矢理変更したハロコンで・・・まるで差し戻しやがな。何処まで迷走してんのよ?ここで娘。クラシカやられたら10周年記念コン2回も見る気にならないかも。 ・・・でもね…