雑感

いまのAKB48の状態って篠原涼子がテレビに出まくった(ごっつに出ていた)頃のTPDに似ているなあ。
 
今まではハロプロのファンも無視できたのだろうけど、これからはハロよりも露出が増えるだろうから無視できない存在になって来ている。
 
ハロプロの場合主力の娘。、Berryz℃-uteのメンバーがなかなか露出していないのが問題かなあ。
 
別にラブマの再現とかいうわけではなく本体のメンバーは1人ぐらい世間で認知されるメンバーがいないとダメだと思うのよ。
 
現状だと「○○は?」「卒業したよ」
「では○○は?」「あー、あの子も卒業しちゃったよ」
「なら○○は?」「あー、クビになっちゃったしねえ。」
 
MAICCA〜!!!ぁぁぁ・・・しつこい。
だよなあ。
 
なんか、今の自分に正当性を持たせるために書いている感もある。
でも、自分はハロプロオンリーでものを見ていないから「北湖のお仕事」なんだよなあ。
ハロプロ次の一手に期待したくなる。
 
さて、ハロプロ楽曲大賞選定しようではないか。