2014-01-01から1年間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞

楽曲部門 1位 Juice=Juice イジワルしないで 抱きしめてよ 3P やっぱ「ローズクォーツ」の衝撃でしょう!2位 モーニング娘。'14 君の代わりは居やしない 2.5P ソチオリンピックの曲に選ばれたノリ。3位 モーニング娘。'14 時空を超え 宇宙を超え 2…

第3回アイドル楽曲大賞

メジャー楽曲部門 1位 BRAND NEW STORY 東京パフォーマンスドール 3P 東京パフォーマンスドール復活にふさわしい楽曲 2位 Escape SKE48 2.5P AKBグループでよかった曲がこれぐらいしかなかった。 3位 アンコールの恋 私立恵比寿中学 1.5P 一…

「不器用太陽」個別握手会in京都・パルスプラザ

あの事件後、規制が厳しくなったAKB48グループの握手会。 その1発目が今日のSKE48となりました。 特にSKE48の場合、一番許されていたものが多かっただけにかなり厳しいものがありました。 身につけるものはほとんどダメなのだから着ているもの以外アピール…

京都I博 Vol.2 in京都・BlueEyes

えっと、色々蹴ってあえてこのイベントを選んだのは主催者側から誘われたのでNOと言いませんでした(笑)コンセプトは「曲をじっくり聴いていただこう」というアイドルイベントで、それにかなったアイドルをブッキングしていることに賛同しました。実際に聴か…

「SKE党決起集会。箱で推せ!」inナゴヤドーム

2日目ですね。 先に発表したより後の追加公演が前日にやるのが実に気に入らないのですが・・・ 2・1では北原が出て「強がり時計」を歌ったってねえ。 見たかった。 ドームの前に先日柴田さんと花音が番組で行ったネパール料理屋でカレー。 グッズは買った…

姫崎愛未Birthday公演「あーみんの誕生日で皆メロメロ〜♪ 祝20歳」」in天神ベストホール

福岡・博多にマスクマン見参! ということで、初めてLinQさんの本拠地天神ベストホールに来ました。 なのでガイドっぽく書いてみます。 初心者でもわかるLinQベストホール公演 まず、公演の予定をみて開催があればその前の月曜日からローソンチケットで発売…

「賛成カワイイ!」個別握手会inポートメッセなごや

今回の握手会で大きく変わったなと思ったのは当日売りが買いやすくなり、実際に買えたこと。 結局、3枚買い足しました。 第1部・・・内山命(2回) 前回の大阪でも思ったが・・・マスク装着が間に合わない!(笑) 基本、並ぶというのがないので確認即握手…

Village Vanguard Presents 新春!モエソニック 2014inZepp nagoya

見に行く理由で大きかったのは高崎聖子ちゃんが見られることと松下唯ちゃんが見られることですかね。 ただ、物販が最後では買えず結局、誰とも握手が出来なかったのか・・・ スタッフ!ちゃんと告知しろよ!! 以上!! ・・・いや、感想いいますよ。 一番あ…

恋するフォーチュンクッキー 公開撮影会&スペシャルライブin福井アル・プラザアミ

推し事初めは福井になりました。 アミ〜ガスは福井のご当地アイドルでその中の2人はせのしすたぁとして活躍しているメンバーもいます。 なので、一度地元の様子が見たいので行きました。 ちなみに、アミ〜ガスはその平和堂というスーパーのアル・プラザアミ…