「SKE党決起集会。箱で推せ!」inナゴヤドーム

2日目ですね。
先に発表したより後の追加公演が前日にやるのが実に気に入らないのですが・・・
2・1では北原が出て「強がり時計」を歌ったってねえ。
見たかった。
ドームの前に先日柴田さんと花音が番組で行ったネパール料理屋でカレー。
グッズは買ったがマツムラブ!は手売りじゃなかったので回避。

それ以外はまあ、満足。
ただ、席はスタンドでどのステージからも遠く、何も恩恵は無かった。
あとはつらつらと。

・とおりえんさんのドラムもだけど安奈はいつの間にドラムを?
・1st〜4thシングルと来たけどそのあとは・・・違った。
・大矢さんって・・・そんなにテンション高かったっけ?
・井口の水埜はわかりやすくていいな。
・「マツムラブ!」セリフ以降泣きで途中まで口パクだったのがバレる。
(ただ、口パクって必要な時はある。)
・4方向の「クロス」・・・あれ?ちゅりがいない?超絶イケメンコールは無し。
・「フィンランドラクル」茉夏も入った頃よりよくなったなあ・・・
・珠理奈のMC。卒業というよりは前もってAKB完全移籍発表かと思った。AKBのチームKの看板はもう珠理奈いがいいなさそうだし。
・掟破りの「おいでシャンプー」これって物議をかもしだした振り付けのやつでしたっけ?
・「カモネギックス」よりは「純情U-19」で誰が人間ブリッジやるのか見たかったかな。
・宮地ゆきおさん登場。この人とつボイノリオが出てきたら名古屋者。
・チームK2全員の「嵐の夜には」はよかったが、みこってぃが目立たなくなる。
・研究生MCでドアラ登場。もう一つのユルキャラ、あんた誰?
・「GALAXY of DREAMS」のギャラクシー選抜はいいと思う。
・「ウイニングボール」で山崎武司井上一樹が、山崎さん、昨日沖縄だったはず。井上さんコーチじゃなかったの?
・あー、これなら「燃えよ!ドラゴンズ゜14」とかSKEバージョンで発表あるかと思ったのに。燃えよ!ドラゴンズを歌ってこそ名古屋名物。
・もらったサイリウムでアンコール。オレンジが綺麗だった。エスパルスだったね。今まで見た光の中で一番綺麗だった・・・かもしれない。
・新曲は逆回転。風船もリボンも関係ない。
・ドラフト生。K2の3位指名の子以外無事登場。高塚さんは娘。の鈴木さんっぽい。とりあえず握手会に行きたい人は5人居る。
・「仲間の歌」2本目(2代目)のメガホンで。初代のと違いは紐通しの穴の有無。

全体を思って。
ここまでに何人ものメンバーが居なくなった。
ただ、現在活動している元メンバーが多いのが救い。
オラッチが最初に推しと決めたくーみんがここに居ないのが一番不思議に思った。
さゆも居ない、そして本格的に推しと決めた橋本あゆみも居ない。その橋本さんに5回握手したときに一緒にいた若林倫香も居ない。
そして、オラッチみこってぃ推しでここまで来ました。

ほかにも今はカモフラージュにいる山下もえ、その同じ事務所に居る松下唯
ももクロでもSKEでも半ばで卒業した高井つき奈。
初めてファーストインパクトで推して即握手をした上野圭澄
その上野さんと同時に去年卒業した平松、小野晴、桑原、高田。
もっといる。もっといるけど、最初にいたチームSのメンバーも半分ぐらいでしょう。
なんか、出て行ったメンバーのことを思い出してしまったなあ・・・

AKB48より短い期間で入れ替わり、新陳代謝が活発だったんだなあ・・・と。
ここからどうなっていくんだろう?そんなことを思いながらその日は何も無かった事にほっとする。