恋するフォーチュンクッキー 公開撮影会&スペシャルライブin福井アル・プラザアミ

推し事初めは福井になりました。
アミ〜ガスは福井のご当地アイドルでその中の2人はせのしすたぁとして活躍しているメンバーもいます。
なので、一度地元の様子が見たいので行きました。
ちなみに、アミ〜ガスはその平和堂というスーパーのアル・プラザアミのアイドルなのです。で、アミのある福井県坂井市春江町は知る人ぞ知る高橋愛さんの地元。なので、娘。ファンならこのアミやヨーロッパ軒に行った人も多いでしょう。
 
で、会場はそのスーパーの1階入口近くにあるステージ。
よくあるショッピングモールのステージとは違いお手製・・・昭和のデパート営業のような。
ライブは数曲で、基本アミ〜ガスもせのしすたぁも楽曲は変わりません。メンバーは小さい子が多いのとゆーたんさんという最年長のメンバーがいます。で、せのしすたぁのゆうほさん、まおさんがいます。
ファンは・・・まあ、地元のお客さんの心は掴んでますね。遠征に来ているのはオラッチぐらいでしょうか。
 
あと、今回AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」のアミバージョンの撮影会がありました。最近のムーブメントですよね。
1、2日と計4回行われたようでオラッチも参加。最後の4回目だったので終了後完成ホヤホヤのアミバージョンを見ました。
これがそれです。
http://www.youtube.com/watch?v=aLyde7_0hDI
AKB48公式にも出ているそうです。オラッチは最後のほうの一瞬でていますよ。
すべてが終わって物販。基本CDとチェキ。
チェキでゆうほさん、まおさんと3ショット撮影とゆーたんさんと撮りました。
プロデューサーさんに誰推しなの?って言われてしまいましたよ(笑)
あ、オラッチはゆうほさん推しです。
ただ、会ってみたかったゆーたんさんを見て好印象でした。
彦根から来たって言ってまさかスイス(喫茶店)って言葉で出てくるとはね。
 
電車で福井に来たのは20ン年ぶりでしたが思ったより不自由さは無かったですね。
意外と春江駅からアミまで遠くは無かったです。20分歩いたけど(笑)