2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ゴト一コト

3ヶ月の推し生活。オラッチは何をしてあげられたのだろうか?

SKEメンバーの構成

1日経ちました。 今日でチームK市原佑梨さんと研究生橋本あゆみさんは所属事務所を去ることになります。 一番の問題は年齢のこと。 自分はアイドルに年齢は関係ないと思うし20歳過ぎたらダンスの動きが鈍るとか体力が衰えるとかってスポーツ選手やダンサー…

さて、前川投手はロッテに来るのでしょうか?

一人ゴト一コトワイルド

本音は明日でいいか?

一人ゴト一コト

まだ、走りたいんだな。

SKE48チームK2「会いたかった」公演(2回目)

とりあえず入りました。 千秋楽となる3回目は無理だと思いこれが最後と決めました。その日暮らし。 アラケンイズム。 最後だけ頑張りました。 思いは伝わったと思います。 橋本さんにはちゃんと見てもらえたと思います。 自分が言った言葉はこれです。 「お…

{SKE48]SKE48チームK2「会いたかった」公演(1回目)

大鷲透の必殺技で千秋楽固めってあったんだよ、みんな知ってた? さて、1回目の前のキャンセル待ちの話。 え〜、ファンで順番待ちのノート作ってるっておかしくないですか? 1回目はともかく2回目もですよ? 並べないからというのは分かりますが、そこは…

今日のSKE48チームK1st公演(最終日)の1回目、2回目。 キャンセル待ち。オラッチにはこれしかない。 たぶん、オラッチが長年推しでいた人間がもういなくなるってことは今までは無かった。(はいいすぎか?) 多分、10ン年前の瀬能あづさ以来じゃないか…

ジャパンカップ予想

小細工あり。 ◎(本命)リーチザクラウン・・・リーチンの逃げと中山の背番号9! ○(対抗)スクリーンヒーロー・・・なっちの「スクリーン」、ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」(中山がジャケット写真)で、前田の背番号18! あとはレッドディザイア…

一人ゴト一コトワイルド

中山隊長の目を見て魂を感じました。

一人ゴト一コト

僕が倒れたならば君が愛を語れ。君が倒れたならば愛が愛を語れ。

中山選手退団セレモニー

俺がジュビロの中山だ−! サンキュ−サンキュ−サンキュ−! ヤマハ発動機に入社しまして、ここまで20年間、いろんなことがありました。良い思い出も悪い思い出もありますけど、いつも僕の背中を押してくれたのは、みなさんでした。どれくらい大きく成長できたか…

第5回SAKAEクリーン大作戦

見事に皆勤です。 ショックも隠せない中テンション上げ上げで。 メンバーとのゴミ拾いも段々定着してきた気がします。 但し、チームSの推されメンと以外のメンバーの差がすごい。 あと、途中で小野晴香生誕祭に使われた花を見てきました。 「はるかおの」も…

今日でジュビロ磐田の中山隊長は最後かと思うと。 あと、橋本将も正式に横浜ベイスターズに移籍。 で、SKE48研究生の橋本あゆみが卒業か。 そんでも、チームK2の市原佑梨はもっとつらいんじゃないか? そんなオラッチはAKB48チームKの「ファンレター」を聞き…

心配事は現実となった。

メンバー卒業のご報告 11月30日をもちまして、2名のメンバーが卒業することになりましたのでご報告申し上げます。●市原佑梨(KⅡ) ●橋本あゆみ(研究生)今まで、本人達へのご声援、誠にありがとうございました。 御礼申し上げます。なお、11月29日公演にお…

気にしているのだ。研究生ブログ

橋本あゆみの番が今週もスキップ 握手会ではちゃんと書き込んでいたがまた加藤るみの次は間野ちゃんに。 「手をつなぎながら」公演では松井珠理奈の押し出しアンダー(松井珠→桑原→橋本)で出ていて一時は昇格もあるかなと思っていたが・・・ K2の市原さん同…

ハロプロ楽曲大賞2009

忘れちゃならねえ!! さてとりあえず候補曲を。 ■モーニング娘。 泣いちゃうかも しょうがない 夢追い人 秋麗 SONGS Take off is now! ■Berryz工房 抱きしめて 抱きしめて 青春バスガイド 流星ボーイ 男の子 ■℃-ute 「残暑 お見舞い 申し上げます。」 ★憧れ…

嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

ツボだったのは、採用されなかったネタを後に知らずに桃子が使っていたこと。 作家さんの見込違いという結果を生み出したおたよりが。 ふつうのおたよりでも桃はア・イ・ド・ルでも出さなきゃ始まらないよね。

競輪祭決勝予想 

買いたい!(笑)安いかも知れないね。 ◎加藤慎平(岐阜) ○永井清史(岐阜) △山田裕仁(岐阜) ★坂本亮馬(福岡) 凄いよ!この東海ライン! 前に浅井(三重)が出るので確率は高い。 車券は無視でGP進出を考えれば是非とも3人の中から決まって欲しいね。 でも、有坂(…

「私の未来のだんな様/流星ボーイ」発売イベントin御堂会館

一言で 握手するこの 難しさ 笑点始まりました(笑) しかし、ゲキハロのロッカ坊主さんが仕切りだったのは少し楽しかったね。 それ以外は熊井ちゃんと千奈美ちゃんが見られたことがなにより。 コーナーでは理想の奥様にチャレンジ。 桃子が柳原可奈子になっ…

チームS3rd公演「制服の芽」公演

まず、色んな人にごめんなさい。 そしてありがとう。 こんな節操の無いオラッチにいつもお付き合いしていただきまして感謝しております。 かといって、自分はハロプロとの熱を下げることはありません。 さて、本題に。 実質今日がS3rd初めてちゃんと見ること…

マイルCS予想(穴ねらうで)

買いたい馬を買う。 これでええがな。 ◎スズカコーズウェイ ○フィフスペトル ★スマイルジャック 注エヴァズリクエスト ムンロもルメールもありじゃね? (結果) 固かったね。お手上げ。

ももいろクローバー

結成4年を経て、ついにAKB48がシングル「RIVER」でチャート1位を記録。ファン層が中高生に移行する中、AKB48をこれまで支えていた多くの30代以上のファンが今、ポストAKB48として最も熱い視線を寄せているのが、大手芸能プロダクション・スターダストプロモ…

全国握手会にあたって

AKB48「RIVER」の全国握手会が6日名古屋でやるわけですが、12月に名古屋港ってファンはおろかメンバーにとってもかなりの負担。 珠理奈がこのメンバーに入ったらまた体調崩すような寒空が予想されます。 体脂肪率の少なさそうな宮澤さんあたりもこたえるだろ…

阪神・今岡を来春テスト生で招聘

遊びと情けの獲得は止めて!! 春までじらさせるの? なんかなあ。 井口と共にオラッチと同い年の選手なのでもうひと花咲かせて欲しい! できればハムの二岡のように・・・ サードは今江がいるけどね。

北湖さんが目指すファン像

簡単にいえば、 どんな人にでも声の掛けられるファンで有りたい。と。 いいと思ったらいい。 悪いと思ったら指摘出来るようなね。 もちろん一人の人を愛することも大切だとは思いますが。 自分はまだまだだな。 とりあえず推しのランキングとかは自分の道に…

松井珠理奈肺炎で入院

背負いすぎだって!! 松井さんの肺炎の話は知っていたが、昨今肺炎って珍しいらしいですね。 とても土曜日の昼前の様子ではそんなことを微塵も感じなかったのだが・・・ 相当疲れてたんだろうな。 彼女は常にSKE48を背負っているという自覚を持ってるだけに…

森と若林

キーパー? いや、横浜フリューゲルスとか中日ドラゴンズじゃないから!(笑) SKE48の森の日記に「どっちがさゆでどっちがともにゃんでしょう?」って問題が。 わかりました。正解でした。 若林の髪っていい髪してんな!(笑)

失念

2月のBuono!ライブFC応募してなかった・・・ちーん。ファンとして最悪だな。 ちーん。

エリザベス女王杯予想

は、お休み。 当たりませんでしたけど。