2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。10期メンバー4人発表

飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥の4人 工藤は研修生からの昇格。 これで愛ちゃんが卒業すると12人になるのかな。まあ、10人ぐらいが理想だよね。 最近は磨いてアッ!と言わせる人より実力のある子が選ばれているという感じ。 9期が相当質が良いだ…

コンサート「愛BELIEVE」in福井・フェニックスホール(昼)

高橋愛がいるから福井で娘。コンサートが出来た。 愛ちゃんが入った当時は娘。の絶頂期だったのでフェニックスホールどころか鯖江のドームが会場だった。 いつしか会場はフェニックスホールになったが自分はMAX以来の会場で結局娘。では3回ぐらい来たの…

栄クリーン大作戦

かすすにスタンプもらったよ。通算11個目。かすすは2個目。 栄でアイドリング!!!のボイスドロップを購入。大川藍(めちゃイケで相撲していた人です)だったのでぽんさんに渡すことに。(野元は持っているので後藤狙いだったが) で、メーテレ祭りで中継分にて…

事前予想と見解

AKB48じゃんけん大会。 個人的には運とか一発の大会だと煽りブイとか格闘的な演出が出来ないからどうなんだろうね、と思う。秘策も何も無いだろうし。 今回はSKE48やNMB48が出ているし、そこでも選抜じゃ無いメンバーが出てきてほしいのもある。もちろんAKB4…

AKBじゃんけん大会

篠田麻里子が初センター奪取! 初の前田不在シングル誕生へ 人的には麻里子様がセンターとったことで考えていた秋元さんが用意した曲と変えるのではないかとも思わなくもない。 篠田麻里子のシナリオを作りそうな気がするのだ。 たぶん、秋元さん麻里子様の…

選手登場曲変更

的場 直樹 1打席目 フライングゲット / AKB48 2打席目 Everyday、カチューシャ / AKB48 3打席目 ヘビーローテーション / AKB48 ※4打席目以降は1〜3打席の繰り返し フライングゲットキターっ!!! でもポニテルシが無くなった。

「AKB48の首を締める行為」 握手会での転売やメンバーへの暴言について、支配人が“お願い”

最近、メンバーが苦言やショックで退場した話が多く聞かれる。 とはいえ、以前からあったことのような気もするんですが。 まあ、この大きさでこのような握手会を保てるだけすごいとしかいいようがない。 おもちゃのゴキブリはまあ番組でメンバーがやってたり…

「脚があっても打たなきゃ勝てない」

○北海道日本ハム4−0千葉ロッテ● ロッテ先発の成瀬は一発病で稲葉に2本打たれ、打線は相変わらず日本ハム先発ウルフから点を取りきれず。 去年からおもうのはここぞのタイムリーヒットが出るか出ないかで結果が大きく変わるし、優勝か最下位かまである。 …

元「モー娘。」加護亜依さん、自殺未遂か

またかあ。 以前にもやってるんだよね。 多分、付き合う人が変わらない限りはこの繰り返しなのかなあ。 でも、こういう男性に惹かれるんだろうな。 昨日、柏木由紀ちゃんに娘。4期メングッズ見せたけどその後じゃん。 ゆきりんやさしこは気にするんだろうな…

フライングゲット(劇場版)握手会in幕張メッセ

朝駆けゆきりん。娘。4期イベントのグッズでリアクション頂きました! 竹内さんは会話にならず、黙って見つめる時間が。それもいいか。 昼。試合前にみこってぃ。なんとか握手出来たことを言ったら喜んでくれた。前髪も悪く無いね。ありがたいよ。 試合後。…

2011年の幕張

○千葉ロッテ1−0福岡ソフトバンク● 俊介が見事。薮田、よく締めた。伊志嶺と岡田の脚で1点を奪い、ヒットを打たれながらも失点にしない。岡田の壁際ファインプレイも大きい。エリア66。

フライングゲット劇場版握手会in幕張メッセ

握手会。まさかの早朝来て昼まで無し。昼にたなみん。 試合が終わって、はるきゃん、咲子さん、オカロと。 6部は中塚さん、こもりん、ゆいはん、もっちぃ×2でしめ。現Kメンバーには滋賀コン攻め。中塚さんにうぉーたんのこと聴いたらあやりんが描いたって…

9月10日は工藤の日

●千葉ロッテ3−18福岡ソフトバンク○ 9月10日は℃-uteの日って皆が言うから〜!やっちゃったけど工藤の出番がないってな。イギリストースト工藤パン。 4回以降壊れました。 アメリカでよくやるブラックな応援をしてみました。 ソバン・先発の大場に対して…

9・9といえば・・・

ナイナイの日もあるけど、ラブマシーン発売の日だったな。たしかその前年は抱いて!HOLD ON MEだったかデビューシングルの発売日やったか娘。さんには幸運が訪れた日だったかな。 ラブマシーンが発売した週に初めて北海道にいったな。1週間休んだよ。 コン…

未完のショーケース

昔、東京パフォーマンスドールを晩年にこう称したことがある。 AKB48を始めとする48グループはいかんせん大きくなりすぎたということでしょうか。 AKB48って性質上グループが売れたらいけないシステムだけど商売だから売れればそれに応えるしそうも言ってら…

活動休止者、選抜降格の話の真実が

(原因が本当にそうだったらですが) SKE48の研究生降格・・・会社管理外の出来事→自己責任だから降格 NMB48の謹慎、選抜不選出・・・会社管理内の出来事→会社にも否があるので降格とかに出来ない ってことなのかな。 まあ、NMB48の一期研究生やゆっぴやかんち…

掟ってなんだろうね?

多分、アイドルって1番か6番ぐらいの子なんだしょう。 プロ野球だとエースで4番の集まりなら、アイドルグループもそんな人達ばかりのはず。 オキテがあるから逆にオキテをつっつく人が出てくる。今の世の中こういうネタがお金で・・・とか言われればホイホ…

「フライングゲット」全国握手会inナゴヤドーム

あっさり書きます。 地下鉄に乗らないJR大曽根駅から歩いて数十分でナゴヤドームに。 もう全国握手会で待つ時間が長いので一番待つ時間が少ない15時頃引き換えにしました。 イベントは見ていませんが、途中研究生(小林or伊豆田、森川、高橋朱)がミニスカ…

一人ゴト一コト

イケナイ太陽〜!!

「フライングゲット」全国握手会inナゴヤドーム

あっさり書きます。 地下鉄に乗らないJR大曽根駅から歩いて数十分でナゴヤドームに。 もう全国握手会で待つ時間が長いので一番待つ時間が少ない15時頃引き換えにしました。 イベントは見ていませんが、途中研究生(小林or伊豆田、森川、高橋朱)がミニスカ…