2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年記念講釈

本日11月30日は、モーニング娘。が正式に誕生した日なんですな。デビューの日も大事ですが、この日ASAYANでCDを5箇所5日間でで5万枚売ればデビュー決定という条件のなか、なんと4日目のナゴヤ球場で決定したのがこの日なんですなあ。 私は初日大阪で購入…

北湖流「AKBをぶった斬れ!」(26人目)

1.イメージはアクの強い小倉優子かなあ。何か濃さを感じる。ただそれ以外あまりそれ以上もそれ以下もないんだなあ。 2.道重さゆみ

「木曜はど〜よ?」

てなわけで、昨日の続きで結論おば。 第6回ハロプロ楽曲大賞2007 では、結果です。 ■楽曲部門 1位 胸さわぎスカーレット 5P 毎年コンセプトは「競馬のG1レースで聴きたい曲」なのでテンションが上がる曲を。Berryzとしてはスペジェネ以来の当たり曲。イベン…

北湖流「AKBをぶった斬れ!」(25人目)

1.野呂って聞くとどっきりカメラだよなあ。実際みて体が大きいのに驚きました。AKBの場合数人そんな人がいるけど・・・だからそっちに走ったのか・・・と。名前は感情移入しやすく語呂がいいけど。 2.小川麻琴

「月曜はど〜よ?」(水曜MIX)

思い立ったが吉日。今日やりますか!! 第6回ハロプロ楽曲大賞2007 にエントリーいたします。さてどうしようかな? ■楽曲部門ノミネート 笑顔YESヌード 悲しみトワイライト 胸さわぎスカーレット サヨナラ 激しき恋 都会っ子 純情 夏DOKI リップスティック …

北湖流「AKBをぶった斬れ!」(24人目)

1.なぜか「なつみ」が2人いるAKBの中でそうでない彼女だけが「なっち」と呼ばれている。正直安倍なつみのファンにとっては「1+2はNなっち〜」のパフォーマンスを見たら 「どーーん!!」 ってしたくなるでしょう。 ただ、M-1出るだけあってトークは達…

シングルCD「付き合ってるのに片思い」購入

結局初回を2枚(通常盤予約できなかったの)と店で通常盤を1枚購入。去年よりは必死になることもないのでこれで十分。 ・・・しかし、CDの絵柄がホワイトストーンズのCDに似ているのは(笑) 「我ら!Berryz仮面」のせいかな? この曲、Goodですよ。ビンボ…

起立!礼!着席!

桃・千奈コンビにまーさはいいねえ。 男の子の髪型の話があったけど桃子のシンプル好きは好感がもてるねえ。 まあ、いつもながら聴き難いのであまり話題に出来ないのがねえ・・・

ロンドンハーツ

まあ、普段なら絶対見ないし見られない。 しかし里田さんすっかり枕詞に「バカだから」が付くようになったのはいいことか悪いことか・・・ 少なくとも男に関してはしっかりしてそうだがなあ。 どうでもいいけどにしおかすみこはMだね。 (世を忍ぶ仮の母親と…

「希空」と書いて「のあ」と呼ぶぜ

たしかに当て字というか「宇宙」で「ひろし」と呼ばせる元・日本ハムの芝草おば感じるのではあるが、私の世を忍ぶ仮の兄は、 「空くって言う字で「あ」にしたってなかなかだねえ」とエセ江戸っ子口調で言ってました。 あ、なるほど。 (続けて言うなよ。) …

北湖流「AKBをぶった斬れ!」(23人目)

1.単純な顔作りがかわいさを感じます。実際見に行くまでわかりませんでしたが、彼女、即ヘキサゴンに出られます(笑)里田まい、スザンヌ、木下何がしを越えてます。ただし、テレビで使えない危険な要素のボケを持ってるので収録のみで。この子はあの3人…

一人ゴト一コト

ハマチュウ〜!!

無事出産

「希空(のあ)」ちゃんだって。当て字だよねえ。男の子だったら太陽くんの名前を取ったのかなあ? NOAH! 願わくば・・・・あと2週間ぐらい遅れて欲しかったなあ。 次は杉浦全日本とか、杉浦全日本とか、杉浦大日本とか、杉浦龍扉とかね。(ダンカンの息子…

来年度交流戦日程発表

いつもながら交流戦は早いなあ。ホーム・ビジター各2試合ってのが、予定がつかず行く脚を下げてる気が。 1試合の為に広島行けないしなあ・・・いや、月曜休むか。って厳しいな・・・ どうしても金・土か日・月の日程になるのでねえ。 今年の黄金カード最終…

北湖流「AKBをぶった斬れ!」(22人目)

1.名古屋でも気にしていたタレ目ちゃん。読売テレビの番組でやっぱともちんよりこの子がいいと思いました。声もかわいいしね。よく見ると岩崎芳美を彷彿とさせるのだが。タッチ! 2.亀井絵里かな?

一人ゴト一コト

ハッスル・マニアとドラゴンゲートは同時に見られない!!

大阪大会

近くまではいたけどなあ・・・ 原幹恵がゲストって何気にすごいと思うのは私だけか・・・ ■第0試合 PPV前にやったようですがわかりません。”ハリウッド”ストーカー市川はいたなあ。 ■第1試合 B×Bハルク、YAMATO、●エル・ジェネリコ vs アンソニー・W・森、…

「ホントのじぶん」CD発売イベント

結局、℃-uteのCD発売イベントには行く機会がなかったので、このイベントに行けるだけでもよしとしとかなきゃ。ひさびさに桃子見て(ってゲキハロいっとるがな)ムチムチの子を見たって感じがしたなあ。 オープニングにまいまい、岡井ちゃんに梅さんが。梅さ…

紅白歌合戦出場内定へ

どうもアキバ系に照準を合わせた結果のようだ。特別枠でもなさそう。あとリア・ディゾン、中川翔子も出場。時東ぁみにはいかないのかよっ! さて、ここで紅枠3つも使われたらハロプロの出場は絶望的か?「紅白の雑用係」もこれで不要だしなあ・・・ どうや…

ジャパンカップ予想

外国馬の見極めが重要になるこのレース。自分は得意なほうです。 さあ、今年は・・・難しい。騎手がなんとも言えないからね。 今日はキッチリ思い入れをぶつけます! ◎(本命)インティライミ・・・「インティ」と「ライミ」は分けないものだけど。あえて自…

北湖流「AKBをぶった斬れ!」(21人目)

1.さすがにAKBにこんな子はいない、と思ってタカをくくってました。お台場でみたAKBは個人に関しては「ふーん」でした。ただ、名古屋で初めてこの子の存在を知った次第ですぐにピーンときた。 後々、彼女がデビュー時の辻ちゃんに雰囲気が似てるな、と思い…

in ナゴヤドーム

○名古屋6−4大阪● まさか、この前に中日のファン感謝デーがあるとは思いませんでした。 そんな中で入ったころには試合開始。山井 vs 八木という現役 vs 引退間もない人の真剣勝負があったりで。 目当ての名古屋・前原は1番ショート。ほかに大阪は田尾がい…

in 瑞穂競技場

△名古屋0−0横浜FC△ 瑞穂競技場に初めて見に行きました。ラグビー場は昔いったけどね。 思った以上に大きな競技場ではなかったです。西京極より一回り大きいかな。という感じ。自分は名古屋の圧勝とみてたのだが、なぜか無駄に動きが荒い。最初に我攻めをし…

FA薮田ロイヤルズへ移籍

以前から接触のあった大リーグロイヤルズへの移籍が決まった模様です。 大リーグであの顔面ショーが・・・乱闘におびえるあの顔が・・・ これにてYFK一巻の完結 こうなると誰か投手を補強しなきゃねえ・・・ ドラフトで投手は取ったいえども即戦力がいるのか…

ジャパンカップダート予想

増沢騎手が中京、京都で騎乗久々に見たいけど・・・行けない。 JCダート。悩んだ末アンカツやめてアメ馬買います。血統に惚れた。 ◎ドラゴンファイヤー(ドラゴンですよ!) ○メイショウトウコン(メイショウ猪木!) ★スチューデントカウンシル(本場の馬が…

北湖流「AKBをぶった斬れ!」(20人目)

1.よくわかってないですが、この人がハーフじゃなかったら、誰がハーフやっちゅうねん。というほど日本人に見えません。ウエンツ君のほうがまだ日本人です。ドイツのお人形さんみたいで、握手したときは緊張しました。出来すぎた顔の子は苦手なんですよぉ…

北湖流「AKBをぶった斬れ!」(19人目)

1.あんまり特徴のない人かな・・・と思ったけど、あのパフォーマンスで一転。 「つんつくつん」 声がエロかわ(笑) 2.斉藤さん?(笑)

北湖流「AKBをぶった斬れ!」(18人目)

1.福岡出身以外あんまりイメージが無い・・・順番間違えるぐらい(苦笑)チームKは個性がつよすぎるからなあ・・・別にあかんわけではないよ。 2.メロンの村田さん。

小林雅英、インディアンスと2年契約

FA宣言した小林雅英で最初に移籍先を決めた。結局海外か・・・それでYFK2人目がロッテから消えました。 ロッテのドラフト全員投手になるのも無理はない。 さて、コバマサは映画「メジャーリーグ」のリックになれるのか?タカ・タナカになるのか注目です。 …

北湖流「AKBをぶった斬れ!」(17人目)

1.大島さんの童顔の方。TPDで言えば麻衣が米光で優子が木原。その木原さとみっぽさ(おバカなとこ以外)がいい。なんかはじけてて、表情が豊かで大きなえくぼが魅力。 映画「伝染歌」の主役クラスの役がまたよかった。劇場にいけばいい印象が持てるかと。 …