ジャパンカップ予想

外国馬の見極めが重要になるこのレース。自分は得意なほうです。
さあ、今年は・・・難しい。騎手がなんとも言えないからね。
今日はキッチリ思い入れをぶつけます!
 
◎(本命)インティライミ・・・「インティ」と「ライミ」は分けないものだけど。あえて自分は「ライミちゃん」と呼ばせていただく。牡なんだけどなあ(笑)面白いもので、自分は父・スペシャルウイークが大キライだったんですよ。(すかされまくったから)それが佐々木晶調教師と佐藤哲騎手の「チームタップ」のおかげで思い入れができるのだからわからないもの。「チームタップ」がJCを最大の目標にしているのはわかっている。自分は今、のライミちゃんは最強だと思っています。そう信じて買います。予想じゃないかも知れない。でも、気配で分かる。
 
○(対抗)メイショウサムソン・・・武豊じゃなかったら本当に迷う。父・オペラハウスの血統、メイショウと好みなので逆らうこともしたくは無い。ただ、ライミちゃんより後ろ、と。
 
▲(単穴)ポップロック・・・2000mの天皇賞は短かった。この馬は2400〜2500mの馬。ここなら勝てる可能性もあるけど面白いのは2着流しだね。
 
△(連下)ウォッカ・・・強いのは分かってるけど今の状況が読めない以上この3頭には勝てないと思っている。ダービーのパフォーマンスを見ることができるなら・・・程度。
 
×(穴)ドリームパスポートコスモバルク・・・夢のパスポートに期待をよせて。バルクは松岡騎手が怖い。この騎手が操れば・・・恐ろしい結果もでかねない。
 
☆(星)アルティストロワイヤル・・・あとの外国馬は重そうな感じがする。アメリカ馬で適性を持ってきているので面白いかと。たっぷりタラモちゃん。いやタラモ騎手は若干17歳。自分は面白いと見ます。欧州馬が勝てるのは日本実績のある騎手かデットーリのみ。それほど今のJCは海外馬が勝つのが難しくなってきている。
 
ライミちゃんにいっちゃうよ!
(結果)
沈没・・・六車奈々の本命クラッシャーぶりはすごい・・・
アドマイヤムーンはよく考えたらダーレージャパンに移籍したんだったなあ・・・まあ、しかたないわ。