2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダオールスターゲーム第1戦

○全パシフィック5x−4全セントラル●

日曜日の北湖さん

大学に無縁の北湖さんが、京都造形芸術大学のオープンキャンパスに行くことになりました。 オーマイギャットトゥギャザー! しかし、鞍馬となると途中越えのなれの果てだよなぁ。 叡山鉄道? オーマイギャットトゥギャザー! 多分、まともな格好になると思い…

一人ゴト一コト

広島ですら!

ネ申テレビ@ファミリー劇場

書いた絵と似た人を探す企画でしたが、一般人のノリが大事な企画やったかと。 えれぴょんと高橋みなみが並んだら高橋さんがちっさいのには少し不思議な感覚です。(高橋が矢口真里ぐらいの身長とはわかっていても。) あとは秋元才加の男らしさとえれぴょん…

一人ゴト一コト

アキバプロレスに行きます。

「動け!ロッテ!」

○千葉ロッテ8−2東北楽天● オールスター前最後の試合。五輪組はこの試合でしばらくチームを離れる。 そして、オールスターに大松が選出。これはうれしい。 ロッテの先発は今度こその小林宏之。楽天先発はルーキー長谷部。 川´・_・`川<左対策で十分なんで…

「勝ちゃあええってもんじゃないよ!」

○千葉ロッテ4x−3東北楽天● (延長10回サヨナラ) 先発は呉(ウ・スヨ)、楽天はアサイー 州 ・ v ・)<アサイーは元気がつくよ! と、いって呉はあっさりKO・・・コミさんが持ち直し3点差になるも、 リノ´’▽’)<幕張のゴジラが火を噴いた! 4回裏、大…

もういっちょ一人ゴト一コト

ようやくAKB48のDVD来ました。

神戸ワールド記念ホール大会@PPV

毎年、行くか行かないか悩むのですが、行けなくなりました。 PPVというのは本当にありがたい。 知らない間にm.c.KZとか出てきたり若手の成長が目立つプロレスフェスティバルになったようです。メインのハルクvs鷹木はCIMAやマグナムが行ってきたメインと変わ…

「笑顔になれない」

○福岡ソフトバンク3x−2千葉ロッテ● (延長12回) 州*‘ o‘リ<今日も五輪代表投手を打つもんっ! ソフトバンクの先発は五輪代表の和田。ロッテ先発は否五輪代表の渡辺俊介。 川´・_o・) <イキナリナンデスケド! 五輪代表西岡剛のホームランで先制! そ…

鳥人間コンテスト2日目

まあ、実はハロプロは1度も来たことが無かったのでAKBが来てくれたことは今回うれしい気持ちでまた行っちゃいました(笑) よく考えたら過去には上原多香子も来たんじゃなかったかな? まあ、それはいいけど、今日はもっと早い。テレビでしか見たことがない…

一人ゴト一コト

今日も鳥人間行ってきます。

「シャムネコ」

○福岡ソフトバンク2−1千葉ロッテ● ロッテ先発は成瀬、ソフトバンク先発はホールトン。 思った以上に点の入らない試合。 結局、ロッテが初回先制したものの2回裏にあっさり逆転されたまま終わってしまった。 ちょっとお疲れ気味かな。 成瀬も今日は弱い猫…

「Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」in名古屋・中京大学文化市民会館オーロラホール

今日はジックリ見モード。エッグ三銃士に注目しました。 まず一人目、やっぱ前田憂佳(ゆうかりん)は大きくなってますよね。この子歌は桃子みたいで可愛い声してるし、ダンスの動きもいいんです。真野恵里菜はルックス的にはエッグ期待の一番星なんですが、…

CBCラジオッス祭りイベント「ハイパーナイト」ライブ

一転、名古屋まで行き、ハロプロコンサート前にラジオ祭りに。 普段聴いているラジオのパーソナリティーの皆様が見られるのは貴重で、矢野きよ実さん(元中日・前原の元奥さん)が生で見られたのは感動。 で、ひさびさのポッシボーは1回り成長した感じです…

鳥人間コンテスト

大堀恵のブログをたまたま見たら、 http://ameblo.jp/ohorimegumi/ 「琵琶湖に行きます」と。 今の時期で滋賀に来るというのは鳥人間しかなく(滋賀でアイドルが来そうなのは鳥人間しかなくあとは時代劇かプライベートで琵琶湖に来るぐらいでしょう)間違い…

「小休止」

○福岡ソフトバンク14−0千葉ロッテ● 簡潔に言えばロッテ先発の唐川くんが小久保にやられました。 そしてとなりの大隣に完封負け。 まあ、こういうときもあるわさ。

「星野JAPANの呪い?」

●北海道日本ハム2−5千葉ロッテ○ 日本ハムの先発は五輪代表日本のエース・ダルビッシュ。 対するロッテは初勝利を狙う大嶺。 4回表に1、2塁に里崎が3塁線に凡打するも際どい打球はコロコロと3塁線を・・・ファールにならず内野安打!満塁で大松!真っ…

[千葉ロッテマリーンズ]「Stand up」

●北海道日本ハム2−3千葉ロッテ○ ロッテ先発は清水直、日本ハムは藤井。 この日は対左対策でオーティズ、竹原がスタメンに。 一番よかったのは今江とサブロー。 今江とサブローは猛打賞。サブローは2打点。 そしてわずかな得点差で清水、川粼、久保、荻野…

7・27ドラゲー神戸大会をハロプロ的に考える。

簡単に言えば今のドラゲーはなっちとごっちんはもう居ない感じ。 その状況でオープン・ザ・ドリームゲート王座を戦うのは鷹木信悟とB×Bハルク。 この2人はいわば後に発生したエルドラドの選手より後の選手。 ほぼメキシコと無縁の選手。 なのでハロプロでい…

「ネ申テレビ」

先週からCSファミリー劇場で始まりましたが、合コンというのはなかなかすごいものだ。 たしかに、のぞフィスは天然だけどよく見えるよ。ここでも大堀ねーさんがいい味出してます。 なかなかよく出来た番組だと思います。AKBは結構無茶が効くので使いやすいの…

「勝てない人は勝てない」

○北海道日本ハム3−2千葉ロッテ● 先発はロッテ・勝てない小林宏之。日本ハム・意外と勝ち頭スウィーニー。 今日は森本イリュージョンに北海道ユニに沸いた札幌ドーム。 小林宏之の調子が良くても勝てない。 打線もいい具合に追いつくようにはなったのだが・…

「行け 行け モンキーダンス」PVを見て

「来々!キョンシーズ」の特別霊魂を思い出した自分って? 最近、「起立!礼!着席!」は普通に聴いてます。来週はフェスティバルかあ。

どっちも千葉繁。ただし、王位争奪戦以降ね。

「月曜はど〜よ?」

久々に妄想企画をします! ハロプロタッグトーナメント! といっても妄想で試合まではせず8チームぐらい作りたいな。という企画です。 昨日のハロコンで感じたタッグを出して行きたいな、と。 と、いうわけで早速。 まず、最初は、 1.道重さゆみ・菅谷梨…

「行け 行け モンキーダンス」

○千葉ロッテ16−0埼玉西武● 先発はロッテ「世界のナベシュン」こと渡辺俊介。西武は・・・西口。 こう考えると西武も投手は勝ち頭が帆足という部分ではまだまだ首位磐石とは行かないようだ。 ル ’‐’リ<♪ティキィ ティキィ ティキィ 元気に舞うモンキー し…

「Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」in大阪厚生年金会館

ものすごく体力が無い中行きましたけど、前日は小さい劇場。今日は大きい会場でのコンサートに改めてプロレスにしかり大きい、小さいは関係ないのは間違いはない。 ハロプロはやっぱ、日本で№1のアイドル組織だしクオリティも高いです。 色々と動きがあった…

今日から

今日、家に帰ったら現ロッテビジターユニ(オーセンティック)が届いてました。初戦は大阪ハロプロワンダフルハーツコンだ!!

一人ゴト一コト

小林香菜と会話をする時はどうするのかファンに聞きたい。

ハガキ職人ナイト

千葉から新宿にとんぼ返り。時間に間に合わずしばらく立ち見してましたけど、しっかり見てきました。何故行ったのか?といいますと、いつも聴いているネットラジオ「ドカベンアイランド」のリスナーさんが出ているということで、ネタ合戦を生で見たかったか…