「動け!ロッテ!」

千葉ロッテ8−2東北楽天
オールスター前最後の試合。五輪組はこの試合でしばらくチームを離れる。
そして、オールスターに大松が選出。これはうれしい。
ロッテの先発は今度こその小林宏之楽天先発はルーキー長谷部。
川´・_・`川<左対策で十分なんでしょうか・・・
十分でした(笑)
この日7月チーム歴代最多打点32に挑んだ左打者の大松でしたが、打点無し。
逆に右打者の大砲候補竹原が打点を叩きまくる!
ノノl∂_∂'ル<ひさびさに宏之さんのナイスピッチングを見たような気がします。
オールスター前の2連戦は連勝で終了。
 
( ´ v `)<どこも戦力整えているのに・・・動かないのれす。
楽天は去年まで日本ハムにいたセギノールと大型投手グウィンを獲得だって・・・
あんだけ不安のある中継ぎ、抑えで何故動かないのか?
現有戦力で優勝を目指すのは大事だが、他チームは常に動いている。
ドラフトで十分だったかも知れないが今年はオリンピックで戦力が抜けるというハンデ期間があるだけに動いて欲しかった。
西岡、成瀬のいない間は左腕は呉、もしくは調子を戻す小野あたり。内野は今日ヒットを打った渡辺正人や塀内が重要。本来ならニ遊間は根元、オーティズで全試合といいたいところだが・・・
州*‘ o‘リ<あとは堀さんです。
ベテラン堀の踏ん張りもある。
もう一度大型連勝をして帳尻軍団の季節9月に大爆発だ!