2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●埼玉西武5−10千葉ロッテ○ ル ’‐’リ<マリーンズ先発ピッチャーは香月 背番号42 ル ’‐’リ<ライオンズ先発ピッチャーは田中 背番号66 ロッテ・香月はオリックスにいる香月の弟。一方、田中は昔ロッテにいた田中良平の弟。 1回表ロッテの攻撃。 西岡は凡…

一人ゴト一コト

松井玲奈の入るグループは死の組

「いきなり初勝利!!」

○千葉ロッテ5−3福岡ソフトバンク● 今日の先発。ロッテは、 <川越でした。 でしたって・・・ 川越は脚の張りをうったえて降板。 <マリーンズピッチャー 川越に替わりまして 大谷 背番号14 小宮山の背番号を受け継いだドラフト2位大谷に交代。 その大谷…

ファンミーティングという名の飲み会

サンシャインサカエのバーカナリヤで飲み会。盛り上がりました。 カナリヤスタッフの皆様にはネタバレさせていただきました。 第一の目的は普段SKE48会場であるサンシャインスタジオのスタッフさんが普段はバーの店員であり、一度、マスクの人は誰だ?という…

あいちトリエンナーレトークショーin栄・ナディアパーク→CBC DRIVING SCHOOL presents DREAM&POWER 2010トークショーin庄内緑地公園・CBC教習所

実際見たSKE48メンバー10人なのにどっぷり。 ナディアパークはあいちトリエンナーレトークショー。 内容見てません(笑) ステージよりも一瞬の裏(笑) 裏が控え室も無いのでガラス越しに準備する青空選抜メンバーの視線をジャック!(笑) そんな感じでした。 …

一人ゴト一コト

ホームランセット!!

メロン記念日 FINAL TOUR ”MELON'S NOT DEAD"in Zepp osaka

前の10周年記念コンサートに行けなかったのが後悔した。そんなコンサートでした。 贅沢を言えばもっと聴きたかったかな。 そんな感じ。 個人の力は言うまでもなく、色々こなしてきたから10年やっていけたんだと。 2階から見ていて1階のファンの結束の良さ…

「青空片想い」全国握手会in大阪・千里セルシー

絶不調宣言!北湖です。 気負わず来たらグループBの1部が無くなっていたので、買いたしもしませんでした。一応7人と握手しようとは思ったんですけどね。 で、上からゆっくり見るスタンス。 実は、選抜メンバーの青空片想いは見たことなかったので動きが素晴…

「エンドレスユース」

●千葉ロッテ3−4福岡ソフトバンク○ ロッテ先発は成瀬、ソフトバンクは小椋 結論からいえば、小椋を攻略し切れなかった。 でも、粘りはあった。6回裏に井口がタイムリー内野安打や金が犠牲フライで追っかけた。 8回裏は今江が出て、西岡・荻野は送り井口で…

東北楽天(中止)千葉ロッテ

一人ゴト一コト

♪世界をもっと教えて〜

「郡山レボリューション21」

●東北楽天0−6千葉ロッテ○ ♪千葉に来てー10何年ー歴史刻んだマーリーンズ〜 って歌が聴こえた。 何年か前に聴いたことがあるこの曲。

AKBINGO!

久々に書く気がする。 ショージキ将棋。柏木ちゃんvsらぶたんというなんか裏表多い人対決。 最近、揺さぶりというかゴリ押しが多いから全部一本になっちゃう気が。

嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

桃はア・イ・ド・ル でした。 じいやの笑い声で忘れてしまった。 ただ、ネタの質が格段に上がっていてとんちが効いているというかラジオのネタというやつやな。 あ、 4月から、相撲原市が政令指定都市になった とか。 しかし政令指定都市って多いよね。 あ…

ジャイケルマクソン@毎日放送

フットボールアワー岩尾さんがアイドルからドッキリ、ということでBerryz工房が登場することは予測してましたが、まさか大阪エル・シアターのファンの集いの会場でやってるとはね。 これを見ていたらAKB48ファンから恨まれる山里さんの行為と何ら変わらない…

○東北楽天8−2千葉ロッテ● 初の連敗

一人ゴト一コト

川島運河

いきものがかりコンサートinびわ湖ホール

今月2度目のびわ湖ホール。しかし、普通の人ばっかというのはいかに普段ヲタ界隈にいるかというのがわかりますね。 開演15分前に到着(笑)一番の違いは手の振り方(そこかい!)アイドルだといわゆる振りコピになるので本人が振ってる通りになるから対称にな…

岐阜元気祭・トークショーin岐阜駅前信長広場

えっと、普通のおっさんとして(笑)ちゅり、松本お嬢、岐阜メンバー4人(裕仁様のお嬢、加藤るみさん、かすみん、山田(恵)さん )が登場。 ちゅりの進行ぶりは大変良かった。山田さん(裕仁様のお嬢じゃないほう)がでかくてイイ!!男前のかわいさ。 かすみんは…

チームK2「手をつなぎながら」公演

1回目と3回目に行きましたがかなり眠気が多かった。コンサートでこれではやばいな。 途中涙が溢れていたのはあくびのせい。 今日は古川さん、斉藤さんのいないK2を楽しみました。 1回目はグローリーの若林さん、雨のピアニストの松本さん。イノセンスの歌…

中山グランドジャンプ予想

メルシーエイタイム外します(笑) ◎オープンガーデン ○ショウリュウケン ★バシケーン おこぼれ狙います。 マイラーズカップは ◎スズカコーズウェイ ○リーチザクラウン 1推しと2推し。 キャプテントゥーレは3推しです。

「見返し」

●北海道日本ハム3−6千葉ロッテ○ ロッテ先発は川越、日本ハムはカーライル。 <先発ピッチャーは川越 背番号46 キャッチャーは的場 背番号67 2人共去年それぞれオリックス、ソフトバンクから戦力外となった2人だ。 <バッター神戸に替わりまして 今岡 背番…

●北海道日本ハム1−6千葉ロッテ○

「ドンガラガッシャン勝利の女神が」

●北海道日本ハム7−8千葉ロッテ○ (延長10回) 先発はロッテが唐川、日本ハムは多田野。 だったはず(笑) まあ、打ちも打ったり先発全員安打。 そして、7回裏から薮田に交替したら顔面ショー炸裂。8回同点に。 9回は小林宏之が抑え延長戦に。 <野球好…

「雄叫びボーイWAO!/友達は友達なんだ」 CD発売イベント in大阪エル・シアター(3回目・補完版)

足りない、というか内容について。 まず雄叫びを全員が言って賛同できるかを問うコーナー。 梨沙子は「ガーターWAO!」 発音があっちのガーターを思い出す(笑)ボウリングのガーター。スコアが出ないほどガーターばっかしで溝のないレーン(とは言いきれて…

「爆勝!マリンスタジアム」

○千葉ロッテ11−0埼玉西武● ロッテ先発は小野、西武先発は帆足。 初回2アウト満塁のピンチを凌いだ小野。 2回裏ロッテの攻撃。 金泰均、大松の連続ヒットからのサブローは2塁封殺でランナー1,3塁で。ここで。 ル ’‐’リ<7番 指名打者 今岡 背番号2 …

「雄叫びボーイWAO!/友達は友達なんだ」 CD発売イベント in大阪エル・シアター(3回目)

ファンクラブイベント以来の会場。ここはとにかくBerryz工房だね。気負わず大阪へ、しかもドタバタ。 とりあえず、皆の雄叫びで言いたいことを言っていたが・・・ なかなか面白かったです。 桃子は雄叫びボーイの曲の出だしの振りでモモアタックをするという…

桜花賞予想

馬の名前を聞いてもピンときませんね。凄く難しいのです。堅くいきます。わからないので。◎(本命)アパパネ・・・キンカメの娘。亀井ちゃんだな。○(対抗)アニメイトバイオ・・・アニメイト。古川愛李じゃろ。▲(単穴)サウンドバリアー・・・音姫絵巻。イメージ…

一人ゴト一コト

どらごんついったー始めました。

研究生公演(初参戦!)

実は初めて平日に公演を見たのですが。 まあ、ひどぅい! と、おピーみたいに言おうと思ったが全然どうして。でした。 オラッチが甘いといえばそれまでですが秦も松村もそれなりだったがなぁ。 影アナは後藤さん。かなりグダグタでした(笑) フリーの言うこと…