いきものがかりコンサートinびわ湖ホール

今月2度目のびわ湖ホール。しかし、普通の人ばっかというのはいかに普段ヲタ界隈にいるかというのがわかりますね。 開演15分前に到着(笑)

一番の違いは手の振り方(そこかい!)アイドルだといわゆる振りコピになるので本人が振ってる通りになるから対称になるんですが、手を振る方向へ振るのは戸惑いました。

客層。子供も多くいました。男女比も半々。今回は47都道府県を回るツアーだけに地元民半分以上、初めての人も半分ぐらい。

生で見た感想。こんなに声の出る女性ボーカリストを見たのは久々でした。
説得力のある歌声って感じたのも久々。

何処かにノスタルジックな哀愁を漂わせる楽曲もいい。メリハリもあるしね。

聴きたいと思っていた曲も聴けたしね。

しかし、キャッフィーの話題はあまりなあ(笑)
名前と顔だけは・・・程度(笑)

あとは海老名のbinaウォークにある七重の塔とやらを見たくなった(笑)


久しぶりに心が笑われる(ボビー・オロゴンみたいだな)ような気がしました。


そのあと串揚げ食べ過ぎた。今日から節制。