2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括(野球とその他)

プロ野球について。残念ながら、ロッテは今年も体力切れで最下位はまぬがれましたが、毎年のごとく主砲がいない。という課題がクリア出来ませんでした。投手もしかりですが特に一塁手、DHの部分で1年プレイ出来なかった選手だらけだったのが問題。ホワイ…

KEIRINグランプリ2012予想

とはいえ、グランプリものは自分の思い入れが当たるか当たらないかなんだよね。 とりあえず、静岡競輪場で買ってきます。今回の出場選手たとえ。 1武田(茨城)・・・大島優子かな。いま抜け目のない。 2佐藤(岩手)・・・東北三人を例えるなら・・・小島…

今年の総括(北湖の推しゴト)

簡単にはアイドルについてと言います。 全体的にいえば48グループとももクロの天下だとは思いますが48グループは前田さんの卒業がMAXだと思うので今後ゆっくりペースを維持するのかな。ただファン人気、支持だけなら既にAKB48とSKE48は並んだんじゃないかな…

初めて行ったがいきなり2回

まず昼に。 つんく♂さんプロデュースのプレアイドル・タレントカフェということで1度行ってみたかったが2度断念した経緯がある。この日は丁度1周年だったらしい。 とはいえ、13時半頃から1時間いたのですがCDイベントとかやっていてよくわからんまま終わっ…

ウエイティング公演(梅田チームB)inAKB48劇場

そして・・・秋葉原。ドンキホーテの8階。 そうです!1年ぶりのAKB48劇場公演!! しかもチームB!! ただ・・・ビンゴは17,8巡目。とはいえ、上手一番後ろのお立ち台席(ジュリアナっていうの?)で立ち見。昔は下手側にもあったのにな・・・ ウエイティ…

「ベイビーレボリューション」発売記念イベントin後楽園ラクーア

15時の部に。えれぴょんと同じレプロのグループだと思い出し、しかもアイドリング!!!5期オーディション、アイドルの穴にも出ていた高見奈央さんがいるグループということで勇んで行ってきました。 生で見た高見さんはやはり思っていた通りのかわいい子でし…

TOKYO GIRLS′ STYLE『LIVE AT BUDOKAN 2012』in東京・日本武道館

実は東京女子流を初めて見るのがここになるとは。 中。ちゃんと埋まってました。12月初旬にチケット購入したのですがもしかしたら1週間遅かったらやばかったかもしれない。 内容はやはりほぼ全曲、ベストの曲だったと思う。 ただ一つ残念なのは「love like …

「キスだって左利き」個別握手会inポートメッセなごや

松村さんには有馬の予想を聞いたがまだ決めてなく。あと、なんば出張公演を見に行ったことを。ただ、松村さん一言で理解してもらいにくくなんば出張公演で素顔で行ったことを伝えきれなかった。 みこってぃ。なんば出張公演の件は伝わった。「なんばじゃ素顔…

第11回ハロプロ楽曲大賞2012

・楽曲部門 1位 曲名/歌手 : One・Two・Three / モーニング娘。 ポイント : 4選考理由 : 50枚目のシングルという大事な時に娘。の新境地というか、今の娘。の完成を見た気がします。どこのアイドルにも無い楽曲が素晴らしすぎる。2位 曲名/歌手 : 恋愛ハンタ…

第11回ハロプロ楽曲大賞2012選考

去年、初めて締め切りに間に合わなかったので。いや、もう決まっているのよ。もう4つしかない。5つかな。 今年は娘。と℃-uteだけ。 モーニング娘。 ・悲しき恋のメロディー ・恋愛ハンター ・One・Two・Three ・ワクテカ Take a chance Berryz工房 ・もも…