ファンミーティングという名の飲み会

サンシャインサカエのバーカナリヤで飲み会。盛り上がりました。
 
カナリヤスタッフの皆様にはネタバレさせていただきました。 第一の目的は普段SKE48会場であるサンシャインスタジオのスタッフさんが普段はバーの店員であり、一度、マスクの人は誰だ?という話もあったので行こうと。
1ドリンク500円でカクテルも呑めます。結構リースナブルですよ。
この日は貸切イベント。AKB48SKE48の音源でのDJショーを聴きながら騒ぐ、呑むでしたが、スペシャルゲストが。
 
SKE48劇場支配人の湯浅さん
 
実はひょろーと見かけたのは今日2度目。ナディアパークでもお会いしました。
そこからは総会状態の質問コーナー。色々な質問がありましたがやはり、メンバーの状況が殆どでした。一人一人メンバーをどうステップアップさせるか。ファンもスタッフも同じなんですよね。あと、ズレはない。
他の要素のある人はいても基本は公演の評価、練習の評価が一番。あとはネームバリューとの問題。出したくても全国的知名度がそこそこないとということもあるようだ。
向田さんの公演の弱さもバッサリでしたが、いい要素はあるので一つ壁を越えたらまゆゆみたいな真のエース像になれるのかな、と。
 
その後、写真を撮ったのですが公式ページの運営ブログに晒されてます。。。(笑)
さすがにAKB48でこんなん出来ないです。あそこは24時間「劇場」ですからね。
 
AKB48劇場では味わえないことがある。
そんな飲み会イベントでした。
 
これで少しはファンの一人として認知されるのかなと思います。嬉しいことです。


グループとしてはAKB48より楽しめるのはSKE48だと。
 
結論。ファンがメンバーを楽しませることも必要と思いました。

ファンが盛り上げさせられるのは当初のAKB48や今のSKE48なんですよ。
 
 
 
千奈美に「ファンミーティング」と書いていたのは湯浅さんのブログから(笑)