「Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」in大阪厚生年金会館

ものすごく体力が無い中行きましたけど、前日は小さい劇場。今日は大きい会場でのコンサートに改めてプロレスにしかり大きい、小さいは関係ないのは間違いはない。
ハロプロはやっぱ、日本で№1のアイドル組織だしクオリティも高いです。
色々と動きがあったり、まのえりゆうかりんを積極的に上げてきているのは間違いなく実力主義に拍車がかかっているのと新鮮味を出さなければならないマンネリの脱却をうまくやっているなと感じた。
あ、「ゆうか」(前田憂佳)が「ゆうこ」(中澤裕子or大島優子)に聞こえて仕方が無いファンがいましたが(笑)
実力主義」については、各グループにも言えることで、メインに出てこない子は本当に目にしないこともあって、自分はみっつぃ〜や梅さん、熊井ちゃんとかがあまり意識して見てなかった気がします。
嫌でもBerryzなら菅谷梨沙子の存在は絶対的だし、℃-uteなら矢島、鈴木。娘。は愛ちゃん、れいなになるわけだ。
月島きらりを見て明日の朝はマクドのホットケーキにしようと思ったことは内緒です(笑)
 
感じたことは・・・
・吉川より北原の方が良く見えた。
・こういうときに出るタッグが定番化してきたこと。これは翌日にでも話しましょう。
・「マノピアノ」をインディーズで出した意図はよく分かります。ピアノの腕先行ですなあ。
・今年、CDリリースペースが遅い気がしたり。
・やっぱり桃子に目がいきます(笑)
・あと、中島早貴ちゃんのダンスと。激しい。
・Buono!はやはり雅ちゃんをうまく使ってのグループだと思う。
 
まあ、そんなところでしょうか?
あ・・・稲葉さんOPDライブレッスンは?(笑)