ハガキ職人ナイト

千葉から新宿にとんぼ返り。時間に間に合わずしばらく立ち見してましたけど、しっかり見てきました。何故行ったのか?といいますと、いつも聴いているネットラジオドカベンアイランド」のリスナーさんが出ているということで、ネタ合戦を生で見たかったからです。
ラジオのいわゆる「ハガキ職人」と言われる人は後々構成作家さんになられる方が多く秋元康さんもそうですな。簡単に言うと”憧れ”の職業の人、そこに一番近い人を見たかったわけです。
もちろん内容は最高に面白かったですし、自分もラジオで投稿した経験もあるのでよく分かる感覚の話に共感してしまいました。
自分も少しでもそこに近づけたらな・・・と思った次第。
夢を失いかけている自分には何かを思い起こすイベントでした。
また時間を作れたら見に行きたいですし、「ドカベンアイランド」のネタもしっかり出していかないと。