鳥人間コンテスト

大堀恵のブログをたまたま見たら、
http://ameblo.jp/ohorimegumi/
「琵琶湖に行きます」と。
今の時期で滋賀に来るというのは鳥人間しかなく(滋賀でアイドルが来そうなのは鳥人間しかなくあとは時代劇かプライベートで琵琶湖に来るぐらいでしょう)間違いないと思い、自転車で現地に向かいました。
司会の東野さん、藤井さんの「あらびき団」レフトライトコンビと加藤夏希さんは滑空台の上にいるので見えません。観客席のブラックマヨネーズと放送席が一緒になってます。
いました・・・
タンクトップ姿の女性が見えました。
秋元才加小林香菜でした。
そして観客席にはあと戸島、大堀、成田の計5人。
流石に日差しが強いので紫外線対策、汗対策に余念がありません。
必要なとき以外は日傘も使っていました。
1日目は結果のわかりやすいプロペラ機タイムトライアル部門と普通の滑空機部門でした。
結果は9月15日放送日のお楽しみです。
多分日記のココスは彦根プリンスホテル付近のレイクサイドココスかな?京都からなら彦根IC近くのかも。
で、大堀さんのブログ撮影のあったコンビニへ数時間後に寄りました(笑)

この写真は「ガチャ・・・」のタイトルと同じ写真です。
なんせ鳥人間の会場付近は何も無いので行動範囲は無いと言ってもよい。
ただ、夜の滑空台はライトがついて綺麗でした。
生まれた頃からやってるのですが、初めて見に行きました。
昔見たテレビでの感動がそのまま伝わってきます。
ここまでの為に準備をしている選手の皆さんの成果が出るのでその凄さは計り知れません。
いいもの見させていただきました。
明日は距離の出るプロペラ機ディスタンス部門です。