「木曜はど〜よ?」

てなわけで、昨日の続きで結論おば。
  
第6回ハロプロ楽曲大賞2007
 
では、結果です。
■楽曲部門
1位 胸さわぎスカーレット 5P
毎年コンセプトは「競馬のG1レースで聴きたい曲」なのでテンションが上がる曲を。Berryzとしてはスペジェネ以来の当たり曲。イベントについては色々問題はありましたが11枚買っても苦にならなかったぐらい良曲。プロレスの入場曲にもいいかも。
 
2位 悲しみトワイライト 2P
聴いてイメージしたのは新日本プロレス中邑真輔の入場曲。♪好きにさせといて急にいなくならないで〜って歌詞があるけど、それはそのまま藤本さんに言いたい。そんなことも思う曲
 
3位 ディスコ クイーン 1.5P
これは間違いなくWがいれば彼女らにいった曲のはず。そんな当たり曲を思わせる。まいまいとナッキーの組み合わせのすごさを思い知らされた曲。
 
4位 都会っ子 純情 1P
自分の3位〜5位まで全部℃-uteになってしまったが、完全に良曲が℃-uteに集まってしまった。舞美ちゃんのスピード感を感じる音楽とセリフがたまらない。

5位 夏DOKI リップスティック 0.5P
舞美ちゃん自身の声の低さを考えてもこれほどはじけた曲は想像できなかった。この曲で℃-uteは村上さん卒業後の鈴木愛理一本化に歯止めをかけたといえよう。
 
■PV部門
1位 ダイスキ楽天イーグルス 3P
言うまでもなく楽天選手とのコラボがマッチしていた。ようやく楽天の応援歌になったかな、と。個人的にはあのあややがGoodです。
 
2位 都会っ子 純情 2P
ダンスもいいけど、肩だし衣装もいいね。
 
3位 胸さわぎスカーレット 1P
結構豪華でよかったですなあ。といったところ。
 
■押しメン部門
辻希美
子供がうまれようがそんなの関係ねえ!のです。