第9回ハロプロ楽曲大賞2010

今年から「アイドル楽曲」部門があったとか・・・
しまったなあ。
まあ、それはそれで書きますがね。
 
では楽曲部門から投票はカウントアップですが、こっちはカウントダウンで。
全体でいうと・・・
知らない曲が多すぎる。
しかも加護ちゃんが曲出していることすら知らず。
あと会場限定曲なんて、どうすればいいの?

■楽曲部門
5位 Berryz工房 雄叫びボーイ WAO! 1点
ドンガラガッシャン!とスパークボーイ。
 
4位 真野恵里菜 元気者で行こう! 1.5点
真野ちゃんのぶっ飛んだ曲が意外といいもんだ。
 
3位 ℃-ute これ以上 嫌われたくないの 1.5点
この曲のノリが今年1番のハロプロ曲だと思う。
 
2位 Buono! Independent Girl 〜独立女子であるために 3点
本当は1位にしたいぐらい。勇気が出てくる。プロレスっぽいやん。
 
1位 スマイレージ 夢見る 15歳 3点
実はインディーズ出しの時はあまり・・・と思ったが、デビュー曲のこの破壊力はなんだ?!スピード感とパワフル感が素晴らしい。この曲を聴きたい為に生で見たくなった。
 
■PV部門
不参加します。ほとんど見てないので評価できません。
 
■推しメン部門 
Berryz工房 嗣永桃子
大学進学したし、それでもアイドルを突き通す桃子は他のアイドルの鑑にもなっております。彼女に勝るアイドルはなし!!
 
以上、簡単ながら。