10周年記念講釈

本日11月30日は、モーニング娘。が正式に誕生した日なんですな。デビューの日も大事ですが、この日ASAYANでCDを5箇所5日間でで5万枚売ればデビュー決定という条件のなか、なんと4日目のナゴヤ球場で決定したのがこの日なんですなあ。
私は初日大阪で購入(1万枚以上売れる結果となった。ただし曲は聞けず。)し、名古屋は無念ながら回避。完売のおかげで新宿タイムズスクエアでの発売はなかった為関東で「愛の種」のCDを持ってる人が少なかったと思われますなあ。丁度誕生日近くだったので東京に行こうと思ったのになあ(笑)
あの、OPAから1駅分続いた行列と6時間以上のCD購入待ちは二度とないであろうかと。
 
・・・と、いってAKBの為にそれぐらい(しかも朝から)並んでたがな。(苦笑)って言うのは無しね。
 
ナゴヤ球場のあの場所に行ったのはそれから8年か9年先のことでしかも外野スタンドは無くなってからのコトである。
 
以上、講釈。