in ナゴヤドーム

○名古屋6−4大阪●
まさか、この前に中日のファン感謝デーがあるとは思いませんでした。
そんな中で入ったころには試合開始。山井 vs 八木という現役 vs 引退間もない人の真剣勝負があったりで。
目当ての名古屋・前原は1番ショート。ほかに大阪は田尾がいたり、川藤が代打で出たりで。名古屋は意外と7,8年前の主力がいっぱい。川又、彦野あたりは人気あるなあ。
そんな中先制したのは前原のスクイズ。決定打を決めたのが65歳を過ぎた高木守道。前原の先輩。いまだにいいバッティングです。衰えのある人も選手によって様々ですが、昔のよさは残るものです。
大阪・佐野がピッカリ投法や牽制をしたら、ギャオス内藤ははしゃぎながらもファンサービスを忘れない。ここも面白い部分。あと南淵、久慈のプチ二遊間もたまらない。
名古屋の守備が若い選手が多く堅かった。その差かな?大阪も最後反撃したけど名古屋の勝利。
1月にもう一度見に行く予定。