京都I博 Vol.2 in京都・BlueEyes

えっと、色々蹴ってあえてこのイベントを選んだのは主催者側から誘われたのでNOと言いませんでした(笑)

コンセプトは「曲をじっくり聴いていただこう」というアイドルイベントで、それにかなったアイドルをブッキングしていることに賛同しました。

実際に聴かせるアイドルを時間を使って歌ってもらうのは本当によかった。

予定されていたふじたようこさんは大雪の為来られず。
最初にHOLIC。
韓国の事務所所属の日本人女性2人組。普段はK-POP好きのおばさん(女性)相手が多くしかもデビュー前ということでアイドルとしてのステージは初めてだったらしい。
なかなか美しいお嬢さん2人組で基礎がしっかりしていてこれから期待出来ると思います。
だから、物販で写真も買いました(笑)
今、知っとけば古参ですからね。
 
次は鳥取のご当地アイドル、バードプリンセス。
楽曲はPerfumeっぽい。マンダリンさんがSKE48佐藤実絵子さんっぽいかなあ。と。声がいい。
最初ラジオっぽいパフォーマンスも面白かった。
 
その次はせのしすたぁ。福井のご当地アイドルで今回の目的でもある。
じっくり50分でMCも多め、アルバムのほとんどを歌ったんじゃないかな。
まあ、煽りは相変わらずファンキーでこれぐらい汚くてもいいんじゃないかな。と。
チョコ投げてくれましたよ。ヤバくない方のね(笑)
 
次がTRICK8f &FantaRhyme
福岡のアイドルさん。ヒップホップやジャジーな音楽でゆったり聴いてました。酒飲みながらね。
 
トリはEspecia。1度見てますが曲のクオリティ、歌唱力、パフォーマンスは定評通りだし安定感も抜群。しいて言えばオラッチ好みのメンバーがいないぐらい。
アイドルしてない楽曲やシブイ楽曲は一般の方が聴いても評価出来ると思います。出演者が最前を陣取る光景は思わず笑ってしまいました。
最後はEspeciaとせのしすたぁでBiSの「nerve」をBiS信者多すぎ(笑)

あと、物販で色々ありましたが、書いていいのか判断できないので自粛(笑)
ケツバット会あり、ビンタ会あり。ってBiSかよ(笑)
 
結論。Vol.3もいってみたいかな。

BiSの残したものは大きいようです。