「夢を死なせるわけにはいかない」

埼玉西武12−8千葉ロッテ
先発はロッテ・成瀬。西武は西口。
初回はうだつの上がらない状況で、ダブルプレー2回。そして西武に先制される。
ところが4回表、ロッテの攻撃。
西岡四球、清田ヒットの後
<3番 セカンド 井口 背番号6
<いぐちうーて!いぐちうーて!らららーらーらーららーらら
見事なタイムリー2ベース!!
<4番 指名打者 福浦 背番号9
<おいっ!おいっ!おいっ!ふっくーらぁ!!
夢を乗せてマリーンズファンの待つライトへ3ランホームラン!!逆転!!
そして続く今江もホームラン!!!
 
<ちーばーろってまりーーーんずぅーことしわぁゆうしょうするぞーーかぁーならーず!!ちぃーーばぁーーろってまりーーーんずぅーーちゃんぽんふらっぐをつかもーーぜーー!!
 
しかし、5回に1点を取られ、6回裏には・・・
<いつもの一発病だ。
フェルナンデスに2ランを打たれ1点差。
<おいおい!!それはないでしょ!!
続いて中村にもホームランを打たれ同点・・・
 
夢を死なせるわけにいかない
あきらめるなよ
高鳴る胸の鼓動を
もう一度

 
そして、7回表マリーンズにラッキー7。
大松ヒット、的場の送りバントのあと代打・角中は四球を選び、
<1番 ショート 西岡 背番号7
<ラーラーららーらーらららーらつーよっしー!!
<ラーラーららーらーらららーられっつごー!!
レフトフェンスに打球があたる3塁打で再度勝ち越し!!
<これでなんとかなる!!
 
7回裏。ライオンズにもラッキー7だった。
薮田の2イニング目、連打を浴び、
<マリーンズピッチャー 薮田に替わりまして小野 背番号29
ランナーがたまれば小野晋吾
栗山のバント失敗で送れず、中島三振で2アウト。
<まるで鬼神のよう!!
しかしフェルナンデスの打球は・・・
<おいおい!!ファールでしょ!!
三塁線を抜く2塁打で1点差・・・
西村監督、今江も猛抗議。でも覆らず。
この流れは運にも見放されたか、
 
まさかの中村におかわり弾・・・逆転・・・
 
まだ2点差。
<らっきぃえいとぉ
で、福浦も今日2本目のホームランで1点差にしたが、8回裏小野から替わった伊藤が片岡にまさかの3ランホームラン・・・
9回表、シコースキーを打てず痛恨の逆転負け。
今年を象徴する、いや、大事な試合を落とした。
 
6番以降の打者が打てなきゃ打ち合いになればお手上げです。
 
夢を死なせるわけにいかない
前へ進めよ
信じてる明日(あす)があるなら
道はある

 
明日からは僅かな可能性を信じて戦うしかない。
に、しては威圧感の出せる打者が居ない。
堀か今岡のような代打で出ると怖い人がいないと。
代打の1番手が手負いのサブローや決め手のなくなった根元では・・・
とりあえず優勝もですが、CS進出もまずいかも。