「Believe〜それでも信じるしかない〜」

○関西広オリックス5−4千葉ロッテ
いいたいことだけ書きます。
 
先制して、逆転されて、追い込んで負けたロッテファン的にはたまらん試合なのですが、あの負けは今のロッテを象徴する試合になりそう。

上位3球団の中で充実してないのはロッテでしょう。
なんせ4番にホームランが出ない。ダブルプレーやってたら繋がらないし。
ここぞの代打がバンターと脚だけでは・・・

相手を詰める代打では無くただ出ているだけ。

でも、昨日の岡田の使い方がよかった。塀内のバント失敗をもみ消すように脚で焦らせ悪送球を誘った。

サブローの代打は当てればいい場面なのに。(普通のダブルプレーもあるから難しいにせよ。本人満足に走れないから)

最後は後藤の好守、好判断でゲームセット。


本当に勝ちたいならテギュンの4番を契約違反になっても動かすべき。これだとそろそろ選手間でも文句が出そう。

若しくは、「弁当の呪い」のテギュンバーガーを辞めるか。(50円サービス廃止とただのキムチバーガーにもどす)


あとはテギュンの帳尻を信じるしかないな。


あ〜あ。



楽な試合は無いね。



このムードは堀さんぐらいしか変えられないよ。



今こそベテランの力。