エルダークラブメンバー一斉卒業

皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、1998年2月の結成より活動してまいりましたハロー!プロジェクトですが、今年で10年が過ぎ、現在はエルダークラブワンダフルハーツの2つのグループに分かれて活動し、ハロー!プロジェクト全体では総勢68名が所属しております。
この度、そのハロー!プロジェクトエルダークラブに所属しているメンバー(以下)が、2009年3月31日をもちまして、「ハロー!プロジェクト」を卒業することになりました。
卒業後はそれぞれの活動を行っていきます。
今後も、ご支援の程何卒宜しくお願いします。

エルダークラブ所属メンバー
モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
稲葉貴子里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日前田有紀松浦亜弥三好絵梨香岡田唯音楽ガッタス

なお、上記メンバーがハロー!プロジェクトエルダークラブとして出演するコンサートは、2009年1月31日(土)及び2月1日(日)横浜アリーナで行われる「Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」で最後になります。

簡単にいうと、
ハロプロ
モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜、エッグ
だけになるということですね。

卒メンはハローにこだわらず自由にタレント活動してください。という意味でもあるわけですな。

里田まいという成功例も出たこともあるし、つんく♂Pもナイスガールの方に力を入れている以上ハロプロのエルダーメンに楽曲を提供するのも厳しいというのもあるのでしょう。

ただ、ファンクラブ抜けられると個々のタレントのチケットはよーいドン勝負になってしまうのか。
それと特典の2ショット写真とかもエルダーメンは早くしないとということになる。

そうなると一番厳しいのはソロではなくグループで動いているメロン記念日であるわけですが。。。

やぐっつぁんとかは元気な姿を見ることは可能だと思うけど、辻ちゃんはどうなるのかな・・・

あと、ガッタスは活動できるのかも。

これからがタレントとしての本当の勝負でしょう。

まあ、ワンダフル(残った)メンとエルダー(出る)方とそんなに相乗効果もないからいいのかも。

ベリキューのファンの人は我関せずだろうしね。
そうなると、今後娘。ももうメンバー増やす気もないのかなあ。娘。を出たらハロプロも卒業ですか?
 
♪卒業だけが自由でしょうか〜
 
出戻りの紺ちゃんや小川さんとかは・・・
 
ハロプロはどうなるんだろうか・・・
 
一番困るのはファンクラブが乱立することでしょうか。