「SMASH3」in新宿FACE

今回初の土曜日開催で初の観戦になりました。
テレビでワールド・トライアウトの面白さとリン・バイロンさんの能力の高さを楽しみに見てましたが生で見たらそれ以上でした。
是非、1度見に来て欲しいです。では試合評を。
あと、試合ゴング前の鼓動音の演出がいい。
試合前にリングアナのSUNAHOさんの婚約発表。この人が豊ノ島関の婚約者だったのね・・・
■第1試合
AKIRA vs ゴーレム・ナイト(イスラエル)●
名前通りの大きさのゴーレム。イスラエルから来たワールド・トライアウトの選手。
実はAKIRA選手が参戦しているのは知らなかった。
ゴーレムはヘビーの選手らしいパワフルな攻撃でAKIRAを苦しめたが、やはりキャリアの差。
AKIRAが必殺のムササビプレスでゴーレムに3カウント勝ち。
しかし、ゴーレムは日本に少ない重量級の選手だけに活躍する場所は多いと思います。
 
■第2試合
●大原はじめ vs ジェシカ・ラブ(フィンランド・FCF)○
フィンランドFCFの資格第1弾が「空飛ぶオカマ」ことジェシカ。受けて立つのはメキシコでオカマ対戦に実績のある大原。
大きいけど美しいオカマレスラージェシカ。試合前に飴を渡していた。フィンランドらしくムーミンの。
最初に大原が蹴りまくりをしたがファンからブーイング。その後はジェシカペース。その中でもブロンコバスター、スイングDDTもありなかなかの業師だ。
大原のスイングDDTの受けは彼かCIMAぐらい芸術的。そして、案の定ジェシカにディープキスをされてスワントーンボムで3カウント。
ジェシカは実力もあり人気も1番だった。
 
■第3試合
小路晃、朱里、●児玉ユースケ vs キム・ナンプン(韓国)、Mentallo、○リン・バイロン
リン・バイロンの凄さを見つつ、キム・ナンプンの面白さも垣間見た。キム・ナンプンがしきりに「イマ、ナンプン?」っていうと観客は「キム・ナンプン!!」の大合唱。しかし、プロレスは・・・でした。でも、キャラが立っているところはタレントレスラーって感じでした。ハッスルに出したかったよね。Mentalloとリンのタッグはいい。結局この2人で相手の3人はかきまわされた結果に。
試合後、観戦していた華名選手が朱里を攻撃。TAJIRIさん含め押えにかかりつつ控え室に。この女性の争い収拾がつくのか?
 
■第4試合(セミファイナル)FCFチャンピオンシップ
●(王者)ヴァレンタイン(フィンランド・FCF) vs (挑戦者)TAJIRI
TAJIRIが新王者に
フィンランドのプロレスチャンピオン。通称「死神」がやってきた。性格は荒くレスリングはWWEスタイルでTAJIRIさんはやりやすそうな雰囲気。TAJIRIも苦戦を強いられたが、返し技回転十字固めで3カウントを取った。
怒れるヴァレンタインが試合後も暴れるがここはTAJIRIがグリーンミストで撃退。試合後「このベルトで欧州のメディアやプロモーターがSMASHに注目するのがうれしい!」と喜びをあらわにした。
 
■第5試合(メインイベント)
●KUSHIDA vs プリンス・デヴィット新日本プロレス
新日本のスーパーJr.の前哨戦のような、グラウンドあり空中技ありの技量を出し合った好試合となった。
結局、デヴィットの必殺技が出てKUSHIDAは破れたが、リベンジが期待出来る試合内容でした。
 
次回のSMASH4は再びFCFの新たな刺客2人がジェシカと組みSMASH勢と対決する。
あと、7月にはSMASH5,6の昼夜興行、秋にはJBCホールでの開催を目論んでいることが発表された。
 
試合後、アフターパーティーに参加しましたが楽しい一時でした。