カンファレンスセミファイナル第1戦

○大阪(西1位)61−60滋賀(西4位)●
バスケットボールってこんなに守るものなの?と思った。
正直ドンだけゴール入れてミスしないかだと思ってました。
バスケットにしてはあまりにもロースコアですが、これは両チームの守りの意識から。
前半2Qまで滋賀が10点リードしてましたが、4Qでは5分近く滋賀に点が入らないという状況で1点を争う好ゲーム。1分切ったところでフリースローで1点リードした。
が!!
大阪は残り1プレイで見事にゴールを決めた。その時間は残り3秒。
 
これが、毎年1位のチームとの差・・・
 
しかし、残り1分の面白さをこの試合で知りました。
第2戦、勝てるかな・・・