ツバメの女房

千葉ロッテ20−4東京ヤクルト
先発は
ル ’‐’リ<マリーンズ先発ピッチャーは吉見 背番号12
横浜から移籍の吉見の初先発。
ヤクルトはルーキー中澤。
初回、裏のロッテの攻撃。
いきなり西岡が2塁打。
ル ’‐’リ<2番 センター 早坂 背番号68
送りバント。サードへ、セーフ!!ファイルダースチョイス!!
そして井口は四球。
州 ・ v ・) <井口さんの四球はヒット1本分!
しかしキム・テギュンダブルプレー。その間に1点。
 
続く2回裏ロッテの攻撃。
ヤクルト・中澤はここまでで数字を残してきているが・・・
サブロー凡退のあと・・・
南、里崎、今江、西岡、早坂の連続安打!!
今度はキム・テギュンタイムリーヒットで合わせて5点!!
一方、吉見は制球力の良さでヤクルト打線を封じ込める。
 
3回裏・ロッテの攻撃。
再びサブロー凡退の後・・・
ル ’‐’リ<7番 ライト 南 背番号65
今季1号のソロホームラン!ようやく目覚めたか!! 
今江の3塁打に西岡は3回で猛打賞となるヒット。
州*‘ o‘リ<いけいけマリーンズ!
再び早坂、井口、キム・テギュンの連続タイムリー!!
从´∇`从<オーオーおーおーーーおおおおーおーおー
从´∇`从<おいっ!おいっ!おいっ!おおーまっーー!
トドメの8号3ランホームラン!!
この回7点目!!13−0!!
 
6回に2点を取られる吉見だが、6回にはサブローのホームランを含み3点。
7回裏ロッテの攻撃。
ル ’‐’リ<9番 サード 今江 背番号8
从´∇`从<ほーむらん!ほーむらん!いーまーえー!
今日の今江はヒット、3塁打、2塁打を打ち、ホームランが出ればサイクルだが。
ノノl∂_∂'ル<きたーっ!!
打球はのびるーー!!がフェンスのネットに当たった!2塁打。
州 ・ v ・) <ヒットだけど残念。
その後西岡がホームラン。こっちは5安打目。
 
合わせてロッテは20点で勝利。
 
荻野が当面戦線を離脱するが、早坂、南の活躍は大きいし、この打線だら戻ってくるまでに何とかなろう。
 
吉見は6回2失点に抑え初勝利。
 
さて、明日から甲子園。雨が心配だが・・・
(余談)
青野が出ました。3年ぶりのマリン1軍の打席に。
凡打でした。3打席結果は出ていませんが、きっと出番があると思います。