「交流戦の最後まで野球好き」

千葉ロッテ9x−8西宮阪神
(10回サヨナラ)
先発はロッテ渡辺俊介阪神スタンリッジ
俊介は初回いきなり点をとられる。しかしロッテも大松の2塁打で取りかえし逆転。
さらに2回裏にも井口、金泰均の連続2塁打で3点。5点とって今日は楽勝かと思ったが・・・
4回裏も阪神にいた川粼から大松のタイムリーヒットで7点目。
で、5回表に・・・
( ^▽^)<シバイタロカ!!シバイタロカ〜!!
またブラゼルにホームラン打たれたよ・・・2ランホームラン。
7回に両チーム1点ずつ入れて2点リードで9回表。
ロッテは小林宏之を出したが・・・ヒットと四球でランナーをためられ林威助が4安打目の2塁打で1点差。
そして林もミスしたが、ここで小林宏之がワイルドピッチ。里崎もフォークが取れず労せずして同点に。
9回裏、ロッテの攻撃。阪神の渡辺もサブローに四球。塀内は送りバント。里崎は敬遠で1,2塁。ここで阪神藤川球児に交替。
ル ’‐’リ<9番 センター 南 背番号65
从´∇`从<おいっ!おいっ!おいっ!みーなーみ!
チャンステーマ発動も三振。ただしダブルスチールで2,3塁に。
ル ’‐’リ<1番 ショート 西岡 背番号7
从´∇`从<らーらーらーらーらーらららららーらーつーよっし!
三振!!延長戦に。この試合すでに4時間まわってます。
州 ・ v ・) <野球好きですね。
10回表は小林宏之が抑え、10回裏。
今江は三振。
ル ’‐’リ<3番 セカンド 井口 背番号6
ドカーン!
初球を叩いて逆らわず打ち返したボールは右中間スタンドに入るサヨナラホームラン!!
 
从´∇`从<ろくばーんせおーーったおとこーのこころいきぃ!!
なんとか交流戦終戦は勝利で終えました。
セ・リーグ相手でなんとかなのにまた、パ・リーグに戻ったらどうなるのか心配ではあるが・・・
(余談1)
井口のヒーローインタビュー後外野でシュービングクリーム攻撃。西岡と誰?あのデルフィンは!(笑)
(余談2)
広島の遠足は西武に2連勝。結局ロッテ、西武相手に1分と3勝。これによって交流戦優勝はオリックスになった訳で。そして、ロッテのパ・リーグ順位は2位。