研究生公演in栄・サンシャインスタジオ

最近見ているのは研究生公演しかなく。1ヶ月ぶり。
理由は休日のS公演・K2公演が当たらないから&予定が取れないこと。
で、遅刻(笑)どのみち立ち確定だったし。
今回も研究生の中にチームSの小野さんや高田さんがいたのですが、あの2人は挨拶で「研究生です!」って言いたくないだろうなあ。
オラッチ的に研究生で推しているのは第一印象から決めている上野さん。まあ、おっとりしていて、天然話に事欠かない子ですが(笑)手の使い方も少し違うような気もしますがね。
 
あと、松村さん。自分は萌えが苦手なので彼女のプロレス好きというところでしか反応してませんが、かつてのAKBメンバーの大堀さん、浦野位さんといったポジションをガッチリ手にしています。
 
あと、加藤るみさん。見れば見るほど関根麻里さんのような知性あふれる風貌がいいな、と思います。今回ポニテルシSKE48研究生ver.ではいい位置ですが、また違った加藤さんが見られたのは収穫かな。
 
その、ポニテルシでもですが、動きがバツグンにいいのが山田恵理加さん。山田(恵)と書くと獣神サンダーライガーみたい(笑)なんか高城さんぽいのよね。背も高いし。彼女は木崎さんの次に昇格候補かも知れませんね。
 
新曲のPV主題よりは「少女は真夏に何をする?」のインパクトが強かった。ひさびさに秋元さん来ましたよ!的な。
とくに須田さんの悪びれ方がいい。ルードだね。
 
とりあえず、SKE48の研究生はレベルが高いと思いますよ。