BASEよしもとお笑いライブin滋賀・野洲文化ホール

今日はAKB48は名古屋ポートメッセで麻里子様は阪神競馬場
SKE48はK2公演、大阪でSの握手会。

で、健介オフィスは清水。



ど・れ・も・行けない(泣)


なんで、野洲のよしもとライブに・・・


今月予定を入れているのは今日と次の土曜日だけなのに・・・


あ〜、負け組だあ。
 
 
とはいえ地元。野洲文化ホールでbaseよしもとメンバーのお笑いライブを見て来ました。やっぱ女性比が高くて2、3人はめぼしい人がいたが(笑)
しかし、直前の大雨で10分前のやみ間にぞろぞろ。

和牛、ウーマンラッシュアワーガスマスクガール、ソーセージ、かまいたち、スマイル、天竺鼠銀シャリモンスターエンジン・・・
あと2つぐらいか。

目当てはウーマンラッシュアワーだったのですが、バイトリーダーネタはマクドナルドでした。
ライブを見ていつも思うのはテレビに出せるネタは制限されていること。
テレビならファミレスかコンビニしかない。実名の店舗は出てこない。
あとは時間。テレビなら3分ぐらいも少なくないが舞台なら10分は普通。間の伸ばしや異常に長いセリフ回しもある。
勿論、つかみも。ウーマンラッシュアワーは紳助さんが推薦している芸人さん。そこを回りくどく言ってました。

銀シャリの橋本のつっこみは若手にしては渋いけど旨い。
天竺鼠はなすびを出して来ました。シュールなネタ。

まあ、思ったことはこのうちどれだけSKE48松本梨奈お嬢がやりそうかなあ、と。


あなたのハッピーセットになりたい。バイトリーダーです。