AKB48総選挙結果「母さんに誓って、ガチです。」

とりあえず、前田敦子が2位、大島優子が1位になった。
これは中間発表の結果が大きいと思います。
中間発表で「もしかして、優子はあっちゃんを抜けんじゃね?」と思った人は多いと思う。純粋に大島さんに入れた人も多いだろうけど、前田さんのセンターじゃないところが見たいを思った人も投票したんじゃないかな、と。
結局今年も太田プロワンツーだけどね。
本来は力のある高橋みなみがセンター取るのが一番面白いアングルなのにな・・・と思うが。
面白かったのは中間では上位だった松井玲奈が最終で松井珠理奈に抜かれた。珠理奈は10位、玲奈は11位。これでSKE48は2名メディア選抜と選抜入り。多分、珠理奈のファンは1人1人が結構投票したのではと思う。最近は圧倒的に玲奈人気が凄い中で、なので。
推しのえれぴょんがメディア選抜から離れて15位・・・中間12位で甘えてしまったかな。ここから選抜離れが無くならないか正直怖いです。
倉持さんは選抜漏れ。アンダーガールズの23位。選抜で握手会来て欲しいメンバーだけど・・・仕方ないか。アンダーガールズで目立ってくれよ。
石田晴香は27位。彼女も同様だな。「僕のYELL」ではいい感じだったしなあ。
くーみんは38位その間に真那やちゅりが。SKE48の三番手としては物足りないがAKB48の土俵の上で5人が40位以内に入ったことは素直に喜びたい。
 
さて、あとは秋元Pがどうやって料理するかですよ。