11・7鈴鹿医療科学大学学園祭(SKE48チームK2ライブ)

日本一の試合の前に鈴鹿に。
偶然にも偶然。
10年来のネット友人がこの大学の職員をやっててまさかのSKE48を学園祭に呼ぶとの話を聞き、とりあえず申し込んでもらった。

実は、その友人がどうやって応募したのか知らなかったのです。
しかも、全くの芸能界オンチ。オラッチの話が唯一の情報源だし。
で、当日。一般で応募したのかと思ったら関係者枠で受け付けてもらったようで。番号は14、15。
ま、関係者枠だから後ろだよなーーと思ったら・・・下手3列目。ゴメンナサイゴメンナサイ。
とりあえず前列2列は全て女性枠のようなので。実質最前やん・・・

回りも関係者なので失礼のないレベルで見ていました。
まあ、友人に説明していたのですが。
内容はまあ、楽しいほうの楽曲でした。最初の「会いたかった」はつかみでしょうね。
真木子の動きが普段に増して激しかったのが印象に残りました。
今日のみこってぃは童顔でかわいかった。いい体つきだったし。
当面、みこってぃ推しで力入れられそうです。

新曲は結構ぶっ飛んでた。初めて聴いた(笑)セリフが多いのね。
初見の人に感想を聞いたが「あれで休憩無しでやってたらすごい」でした。
全て全員曲だったしなあ。あんなに動くんだと思ってもらえたら好感触でしょう。

(余談)
ちゃんと学校も見学してきました。
Jリーグを目指すランポーレ鈴鹿のことや医療機器のこととかね。
病院食を食べさせてくれることもあるそうです。
自販機でジュースを買えばランポーレの資金になるとか。
行きに大学駅伝に出くわしたり。
千奈美に関係者席の席順はランダムでしたが結局連番しましたとさ。
あと、鈴鹿出身って誰?