「テレビじゃ見れないマリン劇場」

日本シリーズ第5戦
千葉ロッテ10−4名古屋中日●
千葉ロッテ3勝2敗)
先発は予想通りロッテはペン、中日は中田賢。
ロッテは成瀬、吉見、大嶺とかも候補にあがっていたが予定通りペン。ただし捕手は的場も頭にあったが里崎。
1回表。いつものペン。立ち上がりで四球出して1点取られる。和田の犠牲フライで。
しかし、ここを1点でしのぐとなかなかいい投球をするのがペン。
その裏ロッテの攻撃。
西岡のセカンドへの当たりはエラーで出塁。清田はバント失敗の後三進するが井口がレフト前ヒット、サブローもショートへの内野安打。
ル ’‐’リ<5番 サード 今江 背番号8
从´∇`从<おいっ!おいっ!おいっ!いーまーえー!!
いきなりのチャンステーマ。それに応えるようにレフト線への2塁打で2点先制。さらに、
从´∇`从<おいっ!おいっ!おいっ!ふっくうらー!!
ライト前のタイムリーで1点追加。そして金泰均タイムリーヒットであわせて4点。
3回裏、ロッテは今江が出塁し、金泰均がヒット。里崎は凡打で1、3塁。
ル ’‐’リ<9番 センター 岡田 背番号66
センターフライで無得点。
4回裏、ロッテの攻撃。
1番西岡からの攻撃。ひさびさにレフト前ヒット。
そして清田。バントの構えに入ったが西岡の盗塁!!成功!!
今度こそ清田が送りバント成功しランナー西岡が3塁。
井口はあえなく三振。
ル ’‐’リ<4番 ライト サブロー!!(↑)
从´∇`从<おおざらきゃんぱすーにしーてーおおおれーーっつごーさぶろーー
 
栄光のアーチをレフトスタンドへ!!2ランホームラン!!
 
これで6−1に。
それでも中日は中田賢は続投。
从´∇`从<ちーばーろってまりーんずーにっぽんいーちになーろーぜーかーならーず!!
5回裏さらにロッテの攻撃。
金泰均が3安打目。センター、レフト、レフトとローテーションでヒット。里崎も続きセカンドを越えるヒット。岡田もライト前で満塁。
中日はまだ中田賢を続投。
ル ’‐’リ<1番 ショート 西岡 背番号7
从´∇`从<すぴぃどすたぁ!!
ファールで粘りセンターへの犠牲フライで1点追加。しかもランナーは進塁し、2、3塁。
ル ’‐’リ<2番 レフト 清田 背番号1
从´∇`从<ごーきよーたーきよーたーぜんりゅーくでとばーせ
センター前ヒット!!2点タイムリー!!!これで9−1。
ノノl∂_∂'ル<やってくれますね!!
 
さて、抑えていたペンだが6回表に捕まりブランコのタイムリー2塁打を打たれ7点差ながら古谷に交代。
その後、薮田、吉見と繋ぎ7回裏にはワイルドピッチでロッテが1点追加。
8回表、中日の攻撃その吉見がランナー1人だしてバッターはブランコ。
ノノl∂_∂'ル<お願い!そのまま眠らせて!
外角の変化球を力で持っていかれ2ランホームラン・・・
10−4でまだ安心は出来るけど、余裕は無くなった。
今日ぐらいしか的場の出番はなさそうなのになあ・・・
結局、8回裏はすんなり三者凡退で9回表。
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー 吉見に替わりまして小林宏之 背番号41
バッターは代打・堂上剛、お兄ちゃんいきなり1人ランナー出して、中日は代打・中田亮、ブーちゃん。
三振!1アウト。そして、堂上直、どーりんがヒットで1、3塁。
塁が堂上兄弟。ピンチも荒木がファールフライで2アウト。
州´・ v ・)<あと一人!!拍手で励まして!!
大島はセンターフライでゲームセット!!
从´∇`从<わーれーらーがねがーうーかぁーんきーのときへーみーちーびーいてくーれーかちすーすめにしむら〜
 
今年最後のマリンスタジアムでの試合を勝ち、マリンスタジアム日本シリーズは2勝1敗。そして3勝目。
 
ル ’‐’リ<王手!!
 
あと一つ。どちらかで勝てる。大丈夫。
(余談)
金泰均は4安打。ホームランが打てない状況だけどツボを思い出せば来年はすごい成績を収める可能性がある。
ペン。立ち上がりさえ何とか出来れば悪い投手ではない。だから今日の先発は必然。奇襲は無いと見た。第6戦の先発は成瀬でしょう。ただ、相手はチェンしかないだろうからそうなると第7戦があれば壮絶な試合が予想されます。