「日本一の野球好き」

日本シリーズ第6戦
△名古屋中日2−2千葉ロッテ
(延長15引き分け 中日2勝・ロッテ3勝・1引き分け)
ロッテの先発は予想通り成瀬。中日もチェン。両チームとも勝負を賭けた1戦。
1回表ロッテの攻撃
ル ’‐’リ<1番 ショート 西岡 背番号7
三塁線への2塁打!!幸先よし!!
しかし、清田は送りバント失敗。井口もフライ。
ル ’‐’リ<4番 ライト サブロー 背番号3
センター前タイムリーヒットで先制!!
 
1回裏中日の攻撃。荒木を塁に出してしまった。井畑に送りバントをされ、森野の2塁打で同点にされる。後の和田とブランコは抑えた。
 
州´・ v ・)<なかなか打てません。
さすが両エースここからは打たせてくれません。
 
4回表、ロッテの攻撃。
井口はセンターフライ、サブローが四球。
ル ’‐’リ<5番 サード 今江 背番号8
从´∇`从<おーおーおーおーおーおーおーおーーとばそうぜいまーえー
从´∇`从<おーおーおーおーおーおーおーおーーさらなるみらいへーー
ファールの後打ったがセンターフライ。
ノノl∂_∂'ル<おしい。
ル ’‐’リ<6番 ファースト 金泰均 背番号52
从´∇`从<ぴぴーーぴぴーーきむてーぎゅん!!
从´∇`从<あんた!きむてぎゅん!
外野に飛んだがレフトフライで3アウト。
 
5回表、ロッテの攻撃。
里崎は内野安打に出来たショートゴロ。
ル ’‐’リ<8番 センター 岡田 背番号66
ライト前ヒット!!
ノノl∂_∂'ル<シーズン中の自動アウトは何だったんだYO!
成瀬は送りバントで岡田は得点圏に。
从´∇`从<ららーらーらーらーららららつーーよーーしぃーーにしおか!!
チェンが内角高めのストレートを投げ込み西岡のバットが空を切る!!三振!!
州´・ v ・)<やはり簡単には打てません。
 
エース同士の投手戦。
6回表、井口、サブローで球数使ったチェン。
ノノl∂_∂'ル<7回か8回にチャンスがあるかな。
6回裏、中日の攻撃。
ヒットが無かった井端にヒットが出てバッター和田の時に盗塁。2アウトでブランコにライトへの大飛球・・・2塁打で1点リードされた。。。
ノノl∂_∂'ル<あの外角はないんじゃない?
 
7回表ロッテの攻撃。
金泰均はヒット。
里崎はバント成功で1アウト2塁。
ル ’‐’リ<8番 岡田に替わりましてバッター今岡 背番号2
从´∇`从<いーまおか!いーまおか!!
ライトフライで2アウト
ル ’‐’リ<9番 成瀬に替わりましてバッター青野 背番号58
从´∇`从<あおのーひっとーあおのーひっと
引っ掛けてショートゴロ・・・
 
先にマウンドを降りたのは成瀬。
7回裏、中日の攻撃。
ル ’‐’リ<代打いたしました青野に替わりましてーピッチャー 内。背番号21
ノノl∂_∂'ル<勝利を呼ぶ内!!
小池、英智を三振にしたが、代打・中田亮に2塁打。
次の荒木を何とかピッチャーゴロに抑えた。
 
ル ’‐’リ<らっきぃえいとぉ♪
8回表、ロッテの攻撃。中日は投手浅尾に交代。
西岡は凡退したが清田が右中間に2塁打。センター英智が2塁で止めたナイスプレー。
ル ’‐’リ<3番 セカンド 井口 背番号6
从´∇`从<うーてーいぐちーーたーのーむーぞーーいぐちーー
三振。
从´∇`从<おいっ!!おぃっ!!おいっ!!さーぶーろー!!
チャンステーマ発動。
またもサブローのセンター前ヒット!!!同点!!同点!!
ル ’‐’リ<5番 サード 今江 背番号8
从´∇`从<とばそーぜいまーーえーー!!さらなるみらいへーーー!!
三振。同点で8回裏へ。
内が井端、森野、和田を三者凡退!!
 
ノノl∂_∂'ル<さあ!!勝負の9回表です!!
中日は浅尾続投。
从´∇`从<わーれーらーぱしーふぃかんーーせかいのろぉってーーー
从´∇`从<たーおーせーちゅーにちーーむてきのろぉってーーー
从´∇`从<きむてーーぎゅんほーむらん!!
金は三振。里崎はバットを折ってセカンドゴロ。今岡の代打後守備から入っている南が三振で三者凡退。
ノノl∂_∂'ル<さあ、今日も野球好きといきますかぁ。
9回裏。ロッテの投手は伊藤に交代。
谷繁は出塁したが小池はスリーバント失敗。英智は三振で延長戦。
 
ノノl∂_∂'ル<今日も野球好きの時間のぉ〜時間のぉ時間がぁやってぇぇえきましたーー
延長10回ロッテの攻撃
中日の投手は浅尾から高橋。
ル ’‐’リ<9番 伊藤に替わりまして 細谷 背番号59
从´∇`从<おーおーほそやけーーーー
ノーアウトで出塁!四球。
ル ’‐’リ<1番 ショート 西岡 背番号7
な・・・なんと!バントがフライ。しかも細谷が飛び出していてダブルプレー
ノノl∂_∂'ル<・・・・・・・・・
清田はライトフライで三者凡退。チャンスをつぶした。
 
10回裏、中日の攻撃。
ル ’‐’リ<代打いたしました細谷に替わりましてピッチャー薮田 背番号49
代打・大島にいきなりヒット。
荒木はバント失敗!!井端がバントしなおし。
森野は四球。しかしワイルドピッチで3塁に。
そして和田・・・サードゴロで凌ぎ切った!!!
11回表ロッテの攻撃。
井口がヒット。サブローは送りバント・・・失敗。そして今度はダイレクトに取らずダブルプレーに。
ノノl∂_∂'ル<バントってなんなの?
州´・ v ・)<ロッテでバントしてもいいのはサトと塀内と荻野貴だけです。(千葉ロッテの説明書より)
今江が四球、金泰均がヒット。そして・・・
ル ’‐’リ<7番 キャッチャー 里崎 背番号22
从´∇`从<おいっ!おいっ!おいっ!さっとざきぃーー!!
センターに打球が飛ぶ!!背走した大島がキャッチ!!
チェンジ・・・無駄の重ね。
 
11回裏、中日の攻撃。
ブランコを抑え、谷繁は四球。代打に岩崎達、バント狙い。
今度は2塁に送球して封殺!またバント失敗!!
しかし、野本に四球。ここでラッキーボーイ大島。
ル ’‐’リ<ピッチャー薮田に替わりまして古谷 背番号27
しかし、四球。勝負できず。2アウト満塁。
ル ’‐’リ<ピッチャー古谷に替わりまして小野 背番号29
ノノl∂_∂'ル<ランナーがいるときの晋吾!!
从´∇`从<しんご!!(どん!どん!どん!)しんご!!(どん!どん!どん!)
ファーストライナー!!なんとか抑えた!!まだ2−2なのだ!!野球好きは12回へ!!!
ノノl∂_∂'ル<ヒヤヒヤだわ。

 
12回表、ロッテの攻撃。
南打てず。小野に代打は出さずそのまま打席へ凡退。西岡サードゴロで三者凡退。
12回裏。小野はそのままマウンドへ。
井端がヒット。森野はバントせず4−6−3のダブルプレー!!
从o゚ー゚从<呪われてるわー。
和田は四球。やはりサヨナラは一発警戒。
ブランコには1球敬遠。死球
そして、谷繁にはシュートでピッチャーゴロで抑えた!!
ノノl∂_∂'ル<今日はこけなかった!!
 
さあ、現在の日本プロ野球界では見られない13回に突入!!
13回表、ロッテの攻撃。
中日の投手はネルソン。
清田三振、井口はドームの天井をなめるショートフライ。サブローはショートゴロ。
ル ’‐’リ<ここで日本シリーズ最長試合となりました。
13回裏。中日の攻撃。
ネルソンはそのまま打席に。ネルソン、野本と打ち取り大島はセカンドゴロ・・・を井口が悪送球で大島が2塁へ。
从o゚ー゚从<荒木きめろーー!
荒木はセカンドゴロ。まだ勝負つかず!!14回へ!!
ル ’‐’リ<これで5時間経過しました。
14回表。ロッテの攻撃。
結局三者凡退。
14回裏。中日の攻撃。
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー小野に替わりまして小林宏 背番号41
塀内が9番に入ったところで小林宏之で15回までとなりそうだ。
なんとか小林宏が抑え最終回に。
 
ノノl∂_∂'ル<延長15回っていつ以来なの?
15回表、ロッテの攻撃。中日の投手は久本。
ル ’‐’リ<8番 南に替わりまして福浦 背番号9
从´∇`从<ふっくうら!ふっくうーらーー!
きわどい!!セカンドゴロ。
塀内もショートゴロ。
ル ’‐’リ<1番 ショート 西岡 背番号7
从´∇`从<つーよーしぃーーー!!にしおかぁーー!!!
さんしーーん・・・今日のロッテの勝ちは無くなった。第7戦が決まりました。
 
15回裏、中日の攻撃。
レフトに神戸が入る。
州´・ v ・)<さあ!小林宏之に拍手を送って力を!!
1アウトをとったが堂上剛のヒット。代走に平田。
野本は三振。
从o゚ー゚从<ラッキーボーイ大島さんです!!
ファーストゴロ!!ゲームセット!!!!!
史上最高の長い試合は2−2の引き分け!!
 
ル ’‐’リ<王手のままで第7戦なんてすごぉ〜い!!
 
さて・・・第8戦はあるのか?どこで?
明日、胴上げ見てきますよ(ニヤ)
(余談)
10・19の再現のようにこの時間でも野球中継がある幸せ。
これで注目されたら幸いです。
从´∇`从<かけーぬーけろー(電車の)ほーむまでーーー!!
今日の観客の皆様、お疲れ様でした。
終電、大丈夫でしょうか??