FrilL FleuRデビューライブ&握手会(2回目)in近江八幡アクア21

京セラドーム大阪でメジャーのしょうゆを味わい必死に近江八幡まで戻った。

実は滋賀県民ですが最近駅を降りたことがないのでアクア21の場所があまりピンとこず。
行ってからわかりました。
なんとか間に合いました。滋賀発のアイドルユニット「FrilL FleuR」(通称フリフル)のデビューイベントです。

一応ページを見て調べましたがやっぱ写真だけではわからないので生で確かめてみました。
客層はというと家族、親戚の方が多く女の子が多かった。で、数少ないけどアイドルマニアの方が数人。
なので、道化に走らずホームユニフォームだけで。なんせ地元なので。
イベントは撮影よし。動画をネットで流さなければ以外。

感想はというと、ダンスよし、ルックスよし、楽曲が地下アイドルっぽいかな。と言ったところでしょうか。
さすが、ダンススクール上がりという感じがします。逆に言えばこういう子達が正統派アイドルをやるのはありなのかどうかというのはあるけどこれからでしょうからね。本当にまだ2曲しかないのでダンスパフォーマンス、自己紹介で時間を掛けてました。
あと、学業が中心でやるというのを新聞で読んでどうやら月1ペースでライブをやるとのこと。次回が11・22だそうです。忙しくなったらどうなるのか?という心配もありますね。
フリル・フルールには「花のフリル」ということなので花のイメージが個人には付いているようです。

握手会。なんと無料。CDを買うとサイン会に参加出来るので2枚買いました。
握手会では地元のアイドルというものが無かったので地元の人間として応援します。と。
突っ込みをいれるとしたら最初なのだから名前をはっきり覚えてもらうよう名札をつけたほうがよかったかな。
サイン会は朝倉未来ちゃんと山口絢音ちゃんにしてもらいました。
個人的にはこの2人がルックスでは人気でそうな気がします。
とはいいながら全員ダンスをやっているからかスタイルはいい。今の子って本当にスラッとしているよね。
個々の感想。
藤原梨花(りんか)ちゃん・・・リーダーさん。アクロバットがすごいです。これを出来るアイドルは今いる人では居ないでしょう。男っぽさのイメージもある。井上真央っぽいか。
 
吉本渚沙ちゃん・・・一番自分が見づらい位置にいたのでなんですが、平均的に女の子らしいって感じがします。(意外とこの手の子に弱いはずなのですが・・・)
 
山田瑞貴ちゃん・・・ズッキーか。まあいいや(笑)SKEの赤枝さん似なのでそれはそれでかわいい。
 
山口絢音ちゃん・・・ちょっと大人っぽさのある感じがいいですね。多分、誰が見ても悪いとは思わないと思いますよ。

朝倉未来ちゃん・・・一番ファンが「みくりん」っていってたのが多かった気がする。℃-ute鈴木愛理のような正当派ど真ん中のかわいい子です。多分、この子と絢音ちゃんがセンターになるのかな・・・というのも考えますね。

龍(りょう)美来ちゃん・・・とろんのしたタレ目がかわいい子ですね。この子は「みく」で通ってるようですね。衣装がお腹シースルーなのがすごく印象に残ります。

高井結生ちゃん・・・「ゆい」ちゃんですね。いかにも最年少っていう末っ子らしいかわいさのある子です。小学校6年生ですってよ!あなた。

とりあえず、来月までというのが長いですが次に何があるのか楽しみではあります。
地元のアイドルファンとしては応援するのがオラッチの使命ですからね。