昔からアイドリング!!!のグッズは早く売り切れるって思っていたけど・・・

各メンバー各サイズ5着ずつしかないってどんだけこじんまりしてるんだ?
しかも通販も無い。これが5年半やってるグループとは思えないな。
ほぼ最初から見ているけど代名詞であるナンバリングTシャツは1着しかもっていない。すぅちゃんのしか。野元が入る前だったし。

で、野元のTシャツは1枚もない。L以上ないのな。

・・・さて苦言から始めるってなんだかな。

客数も、そんなに。美勇伝ぐらいかな。モッシュするというかなりようがない程度の間隔で見られる。

一番おいしかったのは名古屋出身の森本アナだったり。
フジテレビのアナウンサーが名古屋に来るってスポーツぐらいだしね。オールスターとか日本シリーズとか。
フットサルでフジアナのチーム名古屋に来てましたっけ?

セットリスト的にはCSで見た東京のと違うのは最初の1曲とダンスのメンバーとアンコール最初の1曲かな。
昼と夜で違ったのは衣装とアンコール最初の1曲。
しかも昼はChocoLeの3人。かわいいけど・・・あれでCDデビューはきついな。

あとはメンバーについての感想おば。
遠藤さん(3号)・・・安定の歌唱力。夜は逃げ回りながらもしっかり歌っていたのがなかなか。

外岡さん(6号)・・・1期メンバーはみな安定。歌唱力、ダンスの安定感は遠藤さんと横山さんの間。
 
横山さん(9号)・・・個人的にはパーフェクトな人。ただ、でっかくてキレキレのダンスが少し大人しめかなあ。
 
河村さん(12号)・・・2階席のほとんどが河村さんの縁者(浜松市出身)というわけでもないが存在感は1番。ダンスもいいし、ソロのパートが増えたような感じがするがその理由がわかるぐらいの歌唱力。いじられ系なので菊地さんの次にもしかしたらメディアに出てくるかも知れない。
 
長野さん(13号)・・・ぷにぷに〜以外のインパクトが少ないなあ・・・
 
酒井さん(14号)・・・誰が呼んだか「破壊神」メンバーをステージから分投げる発言も。方言はなりを潜めてたような・・・野元さんとの鬼ごっこが。

朝日さん(15号)・・・結構センターに近い位置に多いのね。よくしゃべる、顔とスタイルのバランス感が指原莉乃に似ているんだろうなあ。 
 
菊地さん(16号)・・・人気者(笑)河村さんの親戚から携帯にサインを求められまくったらしい。知名度はやはり今アイドリング!!!ではナンバー1。
 
橘さん(19号)・・・森本アナが言ってた通り目立たない。名古屋で人気出そうというのに少しあった。名古屋嬢っぽさかな。やはりエイベックスの異端児。
 
大川さん(20号)・・・最近3の線でケバさも感じてきたのだが、キャラは安定。「やれる!できる!できるやれる!」が浸透中。ひそかに違うことを考えていたオラッチ・・・
 
橋本さん(21号)・・・自分を魅せるダンスをすることに関してはアイドルとして完璧な気がします。倉田さんと真逆。アイドルのダンスは2つに分かれるのですが、自分を魅せるかダンスを見せるか。橋本さんは前者、倉田さんが後者。いい表情で歌ったり踊ったりしてますよ。
 
倉田さん(22号)・・・ダンサーというかエイベックスらしい人。ダンスに一生懸命な分表情がなあ・・・しゃべるとほんわかする。そのギャップが好きですけど。
 
伊藤さん(23号)・・・やっぱ正統派でパートも増えた。ときたま一人マナカナに見えるぐらい・・・かな。
 
野元さん(24号)・・・候補生のころから推してるけど、そこを再確認した。体型も含めて好みなんですが、笑顔がバツグンで、常にその状態でパフォーマンスをする。そこなんですよ。あと、後輩の面倒見がいいとか。後輩の失敗で自分が泣くって滝沢先生ですか、あなたは。
 
後藤さん(25号)・・・もう一人候補生から印象の深い人。やっぱ中塚智美のようなハーフ顔っぽいのがいいのかな。すべりキャラ上等。ルックスがよけりゃいい。地味にダンスもできる子なのだが。
 
尾島さん(26号)・・・いつもながら生で見るといい印象をもつ。なんかね、AKB48ファイターの松原夏海の顔っぽい。一度生で見てもらいたい。
 
高橋さん(27号)・・・意外と濃い顔が見えない。一番顔が見えなかった。ちょっと天然っぽさはみえたかな。
 
石田さん(28号)・・・5期では大きいので目立つ。ときおりすぅちゃん(11号森田さん)に見えるが・・・どこかが眞鍋かをりに似ていることが判明。名前で仙台出身とかダンスマスターだとか間違ったイメージが頭によぎるのは純粋じゃないからです。はい。
 
玉川さん(29号)・・・ChocoLeの末っ子だからか、遠慮が多いのかな。木本花音っぽいんでけど。
 
清久さん(30号)・・・奥真奈美ばりのハーフ顔で、甘ったるい笑顔がたまらない。誰かににていると思ったらお気に入りの少女モデルの子だった。やばい。握手したらやられそうだ(笑)


うーん・・・明日の大阪行きたいよなあ。

関西メンが目立つわけだからな。倉田さんのダンスパフォーマンス見たいのもあるし、あるであろう「まけへんで」も聴きたい。

結構書いたねえ。