チームH「手をつなぎながら」公演in HKT48シアター

前日に会場下見したけどホークスタウンの入り口にあったのね。
で、さすがにあのロビースペースがあればビンゴ抽選が出来ますわな。とはいえ遠方枠当選なので関係なかったが。ビバ遠方枠。

劇場の感想。広い。でもあれで後ろとか立ち見ならとんでもなく遠いね。少し距離感がある。いい劇場なんだだけど。
今のAKB48のセカンド劇場というかもう1ランク大きい常設会場としてなら理想ですな。あれで500人ぐらい入れる会場ならね。
で、遠方は真ん中3列目。あの中央ステージのある場所だと何処が得かわからないね。

ルールについて。わざわざ会場外、内でサイリウムは胸までっていうレクチャーをするぐらいだからもうマスクは持って行かなかったよ。でもあとでハイタッチの時だけやればよかったかな、とも思った。

メンバー、実はこの時に指原さんも松岡さんもいないのでテンション下がっていたのだが・・・(兒玉さんは別に・・・)研究生に衝撃を覚えました。ラッキーだったのかもしれません。
その研究生というのは、一人は安陪恭加ちゃん。そしてもう一人は今田美奈ちゃん。
多分、この2人ってHKTで1、2を争う背の大きい子。スタイルがいいので見とれてしまったのと今田さんについてはNMBで西澤さんと同じでアイドリング!!!横山ルリカに似た人を見つけた!って感じなんですよね。
安陪ちゃんは研究生だというのはわかってたのですが、今田さんは正規だと思ってましたよ・・・
やっぱプロフィールを500回みるより1回の公演なんですよね。

メンバーについての感想簡単に。
穴井さん・・・キャプテンらしいいい子だったよ。
植木さん・・・古森さん同様地方アイドル上がり感のある顔っていうかねえ・・・松井玲奈をなんか・・・NMBでいうと藤田・川上みたいなものを植木・古森には感じた。
熊沢さん・・・「よりな」だと思ってた(笑)パフォーマンスはいいもの感じたけどねえ・・・
下野さん・・・なんかSKEの加藤モコちゃんとうり二つというか妹というより若い頃の加藤モコちゃんって感じがした。ただ、前へ出る精神はいいものを感じました。童顔でがわいいとこも加藤モコちゃん。
田中さん・・・なつみかん。まあ、いいわっぱ持ってるからインパクトあるけどね。
中西さん・・・ちょり。その前日にもつ鍋屋の兄ちゃんから評判を聞いたが、ちゅりのような受けのよさを感じた。多分、HKTの中で安定感はバツグンだと思われる。
宮脇さん・・・ライオンキングに出ていた子で評判もいい。で、パフォーマンスも悪くない。総選挙で入ったメンバーだと思った。でも、見たより実際は若くない顔つき。誰かに雰囲気似ているんだが思い出せない。稲葉貴子というのか・・・
村重さん・・・指原さんが注目しているロシア人のハーフの子。奥真奈美以来の緊張感を感じるルックス。でもそれでいてすべりキャラかつ前へでる姿勢にギャップ萌えを感じる。
本村さん・・・あおいさん。見た目よりいいものを感じた。AKBの前田亜美とかそんな感じ。川口春奈目指して。
森保さん・・・豊田エリー吉川友を彷彿とさせる美人さん。なんか寂しそうな目線に心奪われます。
若田部さん・・・何度か誰かと間違えることもある。でも普通だなあ。あとは意外と声がかわいい。はるきゃんっぽい。
古森さん・・・MCでめっちゃミスってたけどチビドルちゃんだった。なんかガツガツしていたのが印象に残った。以前、どっかのアイドルグループにいたんじゃないの?的な。あれがラスト公演とは・・・
安陪さん・・・一番大きくてスタイルがよくて(オラッチのスタイルの良いはスレンダーという意味ではなく多少のムッチリ感が必要です。)今のももクロZのあーりんみたいな感じでした。主要メンのアンダーなので目立ちます。これは今田さんも同じなのですが。動きもいいと思います。
今田さん・・なんていうかいろんな人を思うようなオラッチ好みの顔。大きくて少し猫背っぽいけど動きは悪くなかったと思います。この子が見られたのが最大の収穫だったと。
深川さん・・・この子を兒玉さんと見間違えてました(兒玉さんは休演)MCでパシリのような行動が大好きな人ってのが印象にのこりました。

手をつなぎながら公演自体衣装がSKEと違うところが多くSKEがやっている公演とは別物っていう気分で見ることが出来ました。
Innocenceの無表情ダンスは宮脇さんが秀逸。あと本村さんも。
あと、AKB48の「君と虹と太陽と」がアンコール後の曲として歌ってました。

ハイタッチ。次はマスクを試してみたい(笑)
一応「ひこにゃんのくにから来ました」アピールで。
村重さんは「スゲエ」って言ってましたが何が?(笑)ユニのことかな?
オーラス若田部ちゃんは「あ〜、ひこにゃん」って言ってくれました。

また、行きたいよね。1日で劇場と野球見られたら最高だ。