京都アイドルシティフェスタ2013inKBSホール

思ったこと、ツボに思ったことをつらつらと書きます。

前日、同会場でNOAHを見ましたが、ステンドグラスは見えず、地下にはチャレンジステージなるものが出来ていて驚き。リングはステージに変わっていました。
物販はいい回しだと思いましたが、物販にいくとドア越しなのでその間まったく見られず。

最初に出てきたのは宮崎梨緒&YesHappy
ハロプロ関西さんだけに曲はハロプロ
京都アイドルシティフェスタの1曲目が「一丁目ロック!」だった件(笑)
ハロプロファンがいきなりテンションMAX!
宮崎さんはおそらくコンサート会場でも見ているはずだが、小森美果っぽいルックスでずんぐり体型のかわいい子でした。YesHappyのこころちゃんがでっかわいい子で気に入りました(笑)
物販終わりにどさくさでアーチつくって退場したり。

るちるは正統派の可愛い子がいたなあ。
和歌山のFan×Fam は全体的に幼い子が多いなあという気がした。
なんていうのかな。和歌山まで行きたい!というところまではいかなかった。
でも、面白かったけどね。
奈良のLeSianaはそれなりに。すごくキュンキュンくる可愛い子がいましたけど。

オープニングアクト(え?ここからなの?)
京都のPiminy。正統派の歌えるアイドルでした。
沖縄のぴらのぱうる&ぱっきゃまらんど。前日CDを見せてもらいチェックしてました。ひなのちゃんが可愛いと聞いてましたが、オラッチの目にはいったのはせいなちゃん。
このグループは年少組のぴらのさうるすと年長組のぱっきゃまらんどのユニットらしく、しず風&絆の先輩後輩混成グループだとか。
ちなみにぴらのぱうるすで気になったのはかなちゃん。
物販でCDを買い写真はせいなちゃん。
とりあえず、シーサーマスクで沖縄アピールトークをしてきました。
沖縄行ったらこの子らも見に行かなきゃね。
曲。「あいすくりーむぽりす」はBerryz工房の「小遣いup大作戦」を彷彿とさせる変化球的な曲がまたハマる。

正式なオープニングはTHE ポッシボー
やー、もう完成されているので言うことはないです。
ロビンがめっちゃハーフ系モデルのようなルックスしてたわ。
やっぱ彼女らにもメロン魂を感じます。

Chu-z
びっくりしたのはなんといっても幻のアイドリング!!!10号の麻衣愛さんがいたことにつきます。
曲そっちのけでしたが(笑)あすかさんっていうめっちゃ美人の人がいて心打たれました。
その後握手はしましたが、次週滋賀に行くって聞いてびっくり。
滋賀のどこ?とまでは知らなかったので調べたら守山の祭りだって。
ん・・・行けなくなった(笑)

(つづくよ)