「Help me!!」個別握手会inポートメッセなごや

ハロプロで個別握手会を経験するのは初めてで48グループと勝手が違うのかな・・・と。
ただ、Girlsnewsハロプロで個別握手の様子を見たので心の準備は出来たかな、と。

ただ、ポートメッセ行ったらやってる雰囲気0でした・・・SKE48の握手会に比べて人気が無いというか活気が無いというのかって感じが。
まあ、会場はまあまあ人がいましたがコンサート会場より人が少なかったような・・・
で、現地トレード。

持ち弾・・・石田1部、工藤1部(購入)、佐藤1部、生田2部、鞘師2部
ここから
石田1部→鈴木2部、生田2部→飯窪3部に。
流石に工藤もう1枚とはいかなかった・・・

で、握手。
最初は佐藤さんに。
すべて共通なのは「いつもこんな格好(マスク)でゴメンネ」です。
特に最初の佐藤さんあたりには怖がられないか心配で結局全員が若いメンバーなのでまず格好の反応を見ようと思いました。
佐藤さんは「びっくりしたー」と言ってました。テンション低め。
こりゃマズイなとも思いながら「最近ダンスめっちゃよーなったんじゃない?」といったら「いやーダンスの力が落ちたと言われるかとー」「いやいやそんなことないよーやってるよ。」で剥がし。
何も考えて居ない天然さんかと思ってましたが、考えてるのね。
あの子は今の「ハロプロ最終兵器」だと確信しましたね。3年後いい子になるぞ。

工藤さん。この子はもっと出来る子でした。「ゴメンネ」の後「いやいやいやそんなことないですよ。」と大人の対応。ひこにゃんのくにの話で「ひこにゃんってどこでしたっけ」「滋賀県彦根ってとこね」「あー、遠くからありがとうございます。」「いやいやいや遠くないよ。」そんな感じで丁寧に答える工藤さんはやっぱりいいですね。推しであることをちゃんと言いたかったなあ・・・

鞘師さん。娘。のエースらしさは握手の対応もエース。はきはきちゃんと答える彼女は安心して娘。を任せておける存在。「ゴメンネ」のあとの対応は工藤さんと一緒。言いたかったのは「ステージでの鞘師さんめっちゃカッコイイですよ!」と。握手で間近でみる彼女も悪くはないですがステージで自信たっぷりにパフォーマンスをする鞘師さんは推しじゃなくても絶対的エースと認めますよ。

鈴木さん。やっぱ愛嬌ある笑顔がかわいいです。「ゴメンネ」の後は「いや、インパクトがあっていいですよ」と褒めていただきました。娘。さん全員に言えることなんですがどっちが大人なんだか・・・

飯窪さん。前回京都でもやったラーメンマンのダッコちゃんを持参して再びラーメンマンに反応。「これ通天閣で売ってるの」「通天閣行ってみたいです」「そこのキン肉マンショップってのがあって」「あるんですね。」「機会があれば行ってみ行ってみ」と一番48グループの握手会並みに突っ込んだトークができました。

やっぱ、48グループの握手会のようにざっくばらんにとは行きませんが最初の個別だからこれでいいんじゃないかな?

ハロプロのファンの方に。ハロプロの場合は認知とかあるのかな?
別にその件はいいんですが、何分経験不足で・・・

千奈美に、道重さんは前日にじんましんが出たりの体調不良らしかったのですが、握手会の前にチェキ会があったようでそっちは参加して握手会も1部までやっていたそうです。2部から欠席でそれ以降の券は翌日か東京会場での振り替え、もしくは当日他メンバーの握手会券に変更可という昔48グループであった懐かしい響きのオールマイティー券になったらしく。
まあ、道重さんは元々手に入りにくいから交換とかなかったんでしょうね。
次は譜久村さんと握手してみたい。